のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】アーカードのEXクエストについて

f:id:emongakun:20210420000443p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はアーカードのEXクエストについて書いていこうと思います。

f:id:emongakun:20210419231909p:plain
f:id:emongakun:20210419231924p:plain
制限内容です★

アーカードは闇属性で、使えるキャラも闇属性のみとなってますね~。

f:id:emongakun:20210419231951p:plain

攻略編成です★

この編成でクリア出来ました~ 刻印の方を先に紹介します。

  • 契約バロゲイド           金剣4つ
  • 契約サロメ             金靴2つ、金剣1つ
  • 進化オウロン            刻印なし
  • 契約オウロン            金剣4つ
  • アーカード(潜在開放) SUB  金剣2つ、金靴2つ
  • 契約ツキノ SUB      金剣4つ

進化オウロンから、契約オウロンへクイックを付与します。その後、進化オウロンは集中砲火を浴びて落ちるので、アーカードを投入します。バロゲイドの沈黙スキルを撃ち、右上に沈黙が入りました。次に、サロメが動くので、烙印を付与します。契約オウロンが動き、相手の右上、左下を落とせました。まだ行動出来る状態ですが、ツキノを出して、連撃で右下を祝福ラインまで削りました。左上が右上を蘇生し、蘇生された右上は円環持ちのため、攻撃をしてきます。その攻撃を耐えて、右上と右下の残っている祝福を削りきって落とし、サロメの行動前までに契約オウロンを出して、サロメの傀儡でオウロンの連撃を使い、左上を落とし切りました。

f:id:emongakun:20210419232036p:plain
f:id:emongakun:20210419232004p:plain

最後の連撃は27,28辺り出てくれたので良かったですが、20、21辺りであれば左上を落としきれずに、手こずることになっていたと思います。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~