のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】残響!外地調査隊をやってみた

f:id:emongakun:20210501004657p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回は外地調査隊が来ていたので、やってみました。

f:id:emongakun:20210430233349p:plain

エスト1~8★

刻印の方を紹介します。

  • 契約アーク          金靴4つ
  • 契約アーク          金剣4つ
  • 進化スフィア(光かつ潜在開放) 金靴4つ
  • 契約アーク フレンドさん   金靴4つ

フルオートで攻略しました。

f:id:emongakun:20210430233405p:plain

エスト9★

刻印の方を先に紹介します。

  • 契約アンヌ 金剣4つ
  • 進化アルテラ(水) 金靴4つ
  • 契約テイル(火)  金剣1つ、金靴4つ
  • 進化ペトラルカ(闇かつ潜在開放) 金剣4つ
  • 進化マーテル(火かつ潜在開放)   フレンドさん  金靴1つ、金剣3つ

アンヌのキラーが所々で刺さりました。フレンドさんの所は、何も考えていなかったためマーテルをお借りしましたが、万が一もありうるので、アタッカーをお借りしても良いと思います。

f:id:emongakun:20210430233431p:plain

エスト10★

刻印の方を先に紹介します。

  • ヤオヨロズ(潜在開放)         金靴1つ、金ハート3つ    
  • テラ(潜在開放)            金靴4つ
  • 契約キル(樹)             刻印なし
  • 進化ペトラルカ(闇かつ潜在開放)    金剣4つ
  • 契約マグメル フレンドさん      金靴4つ

解説の方していきます。

進化ペトラルカ以外は攻撃力3000以下です。第1ウェーブはまず、敵の方が先に動きます。この時、左下が連撃を放ち、ペトラルカが落ちたのでリセットしました。ヤオヨロズの三千世界→キルへ、テラのギガバフ→ペトラルカの打消し→キルの連撃で相手の右下、左下を落とします。この後、左上が2回行動を発動したらリセットです。テラで短縮し、ヤオヨロズの連撃で相手の自動蘇生を剥がし、ペトラルカの連撃で右上を攻撃して、最後はキルの全体攻撃で突破です。 第2ウェーブは、特に問題なかったので省きます。第3ウェーブは、ヤオヨロズの三千世界→ペトラルカへ、テラがギガバフ→ペトラルカの打消しから、追撃で削っていきます。右上と、左上が残ります。キルが全体攻撃を放ちます。敵が蘇生をしてきて、円環持ちの為、攻撃を受け1枚落ちます。フレンドさんのマグメルが参戦してきて、先制で動き、連撃を撃って終わりです。

f:id:emongakun:20210430235722p:plain

 

 記事で使った画像を大量に消してしまい、連動していたため、画像がなくなっている記事があります。すいません😥使った画像をまたアップしようと思いましたが時間がないため諦めています。まだまだ使い慣れていない部分があり、見にくいこともあったりするので、試行錯誤していければ良いかと思います。今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~