のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】宿縁!外地調査隊をやってみた。

f:id:emongakun:20220228020346p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。外地調査隊が来ているのでやってみました。

f:id:emongakun:20220131221100p:plain

 

 

 

エスト5の編成紹介

以下のような編成で攻略しました。

f:id:emongakun:20220228001129p:plain

 

 

エスト5の刻印紹介

  • 契約闇サシャ  金剣4つ
  • 進化樹ソマリ  金靴4つ
  • 契約レユニカ  金靴4つ
  • テラ(潜在開放)  金靴4つ
  • 進化水テフレア フレンドさん 金剣2つ・金靴2つ

 

エスト5解説その1

f:id:emongakun:20220228001854p:plain

ウェーブ1です。テラのギガバフをサシャに付与します。ソマリのテイルバフをサシャに付与します。レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。サシャの全体攻撃を撃ちます。

サシャの全体攻撃後、左下が落ち、左上は円環が発動し形態が変化します。テラで短縮をします。ここからは、ソマリに回ってくるまで通常攻撃をします。ソマリに回ってきたらテラに引き付けをします。

右下が単体連撃を撃つ際に全体のHPを99%消費します。この攻撃は痛くありませんが、引き付けがあるのでテラに受けてもらいます。もちろん盾は割れません。

レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。テラのギガバフをサシャに付与します。サシャに回ってきたら右下を落とします。追撃が発動します。ここからはテラは短縮をしますが、他のキャラは通常攻撃をします。まずは、右上を落とし、残った左上を落として突破です。

 

エスト5解説その2

f:id:emongakun:20220228004312p:plain

ウェーブ2です。テラのギガバフをサシャに付与します。ソマリのテイルバフをサシャに付与します。レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。サシャ単体連撃を左下に撃ちます。追撃が発動して、全体攻撃を撃ちます。

サシャの全体攻撃後、左上は円環が発動し形態が変化します。この時の相手のスキルは味方(敵)に全体2ターンの麻痺を付与し、こちら側には2ターンのスタンが付与されます。

右上の紫電が発動し沈黙の全体攻撃と打消しの全体攻撃が飛んできます。(ダメージをほとんど受けません) これにより、スタンが解除されます。今回は沈黙がテラ以外の3人に入りました。テラが動けるのでテラで短縮をします。右下の全体攻撃が烙印付与で、沈黙が上書きされます。2回行動が確定なので、単体連撃も撃って来ますが、ダメージをほとんど受けないので大丈夫です。

レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。テラのギガバフをサシャに付与します。サシャ単体連撃を右下に撃ちます。追撃が発動して、右上に通常攻撃をします。追撃が発動して、左上に通常攻撃をします。ここからはテラで短縮をする以外は通常攻撃です。通常攻撃で左上を落とし切り突破です。

 

エスト5解説その3

f:id:emongakun:20220228010826p:plain

ウェーブ3です。テラのギガバフをサシャに付与します。ソマリのテイルバフをサシャに付与します。レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。サシャ単体連撃を左上に撃ちます。

テラで短縮をします。左下と右上は通常攻撃でしたが、右下が打消しと単体攻撃を撃ってきます。単体攻撃はテラに攻撃が行きましたが、耐えました。ソマリの引き付けをソマリ自身に付与します。左上の連撃でソマリが落ちてテフレアが入ります。

テフレアが入ったときに左下に攻撃が行ってしまうとリセットです。単体連撃を左上に撃ちます。サシャ左上に通常攻撃をします。テラのギガバフをテフレアに付与します。レユニカの割合ダメージを撃ち紫電からの回復をします。テフレアのクリバフ付与の全体連撃を撃ち、左上を落とします。左下の円環が発動し形態が変化します。2ターンの無敵効果が付与されます。

右下が2回行動確定で、無敵がすぐになくなるのでテラで短縮後攻撃します。テフレア単体連撃を右下に撃ちます。クリバフも乗っているので祝福ラインまで持っていけます。レユニカは通常攻撃で、サシャ連撃で右下を落とします。追撃が発動しますが、左下と右上は無敵効果が残っているので、スキルは撃ちません。両方の敵の無敵効果がなくなり次第スキル攻撃をしていきます。

レユニカの割合ダメージを撃ち紫電から回復をします。テラのギガバフをサシャに付与します。テフレアのクリバフ付与の全体攻撃を撃ち、左上の円環が発動し形態変化をします。味方(敵)にバフを付与します。サシャの全体攻撃で右上と左下を倒し終了です。

f:id:emongakun:20220228014625p:plain
f:id:emongakun:20220228014603p:plain

 

 

感想

英雄神話懐かしいなと思いました。必死に周回していた時のことを思い出しました(~ ̄▽ ̄)~ 敵のスキル攻撃の火力が高くない敵が多いのでそこは楽でしたね。ただし、2ウェーブ目の左下と3ウェーブ目の右下は要注意な感じです⚠️ 

7周年が近づいてきましたね。1か月ほどガチャ禁をしてオーブが400個近く溜まりました!ガチャ報告もしたいと思っています🙋‍♂️ 有償の限定確定ガチャも来ると思うのでそれも恐らく引くと思います。自分は絶対に7周年限定キャラを引きます!!! そして、皆さんにも良い結果が訪れることを願っています(*^▽^*)

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~