のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンユナイト】目標到達!?

f:id:emongakun:20220416004013p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンユナイトです。ついにあの目標を達成しました!!! それがこちらです!

f:id:emongakun:20220416001621p:plain

はい!レート2000を突破しました😆😆😆 とても嬉しいです。

ここに到達するまでに、一番苦労したレート帯は1900~2000が一番きつくて苦しみました。ポケモンは自分が得意とするアブソルカイリューを中心に使っていきました。

しかし、チームのバランスを考えて編成をしなければいけないので、アブソルカイリューが毎回使えるかというと、そういうわけではありませんでした。

やはりディフェンダーを使ってくれる方が、数としては少なかったため、自分がディフェンス型を使うこともありました。その際には、ヨクバリスを積極的に使いました。

ディフェンス型ではカビゴンを得意としていているのですが、カビゴンを使っていても中々勝ちにくかったため、ヨクバリスを使うことにしました。ほしがるで妨害しながらゲップをするとやはり強かったです。

まだ、シーズンは残りあと少しあるので、どこまでいけるか頑張りたいと思います!もしかしたら下がっているかもしれませんが(笑)

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~