のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ツイステ】ゲストルーム機能の追加

こんにちは。エモンガ君です。今回はツイステです。ゲストルーム機能が追加されたので見ていこうと思います。

 

 

ゲストルームが誕生した流れについて

ゲストルームが出来た流れとして、まずオンボロ寮で鍵が開かない部屋があったのですが、その部屋を開けたいというところからスタートしました。

 

そして、学園長を呼び出し部屋の鍵を開けてもらいました。

 

ホーム画面の初期設定の状態の画面は講談室ですが、講談室とゲストルームの違いは、講談室訪れた人と話をする場所で、ゲストルーム訪れた人にくつろいでもらう場所のようです。

 

 

ゲストルームの現状とレベル等について

少しだけやってみて現在はこんな感じです。絨毯と机と椅子と棚だけですね(笑) 

また、ゲストルームのレベルは現状20が最大となっています。

 

お知らせのサンプル画像としてこのような画像がありました。寮の個性が出ていますね~ こつこつ頑張って行けば再現が出来そうなので、やりがいもあって良いなと思いました。

 

キャンペーンについて

ゲストルームのリリースキャンペーンとして限定ミッションをクリアして、ルームメダルを獲得し、ルームメダルのショップで交換することにより、ぬいぐるみがもらえるようです。

開催期間5月30日17時~6月17日14時59分までとなっているので、忘れずにやっておきたいですね。

 

 

感想

ゲストルーム機能は良い機能だなと思いました。自分はオクタヴィネル寮をモデルとして、ルームを作っていきたいなと思います。

初期の家具のレア度がRとなっていたため、家具にもSRやSSRなどがあるのかなと思いました。家具のレア度の上昇に伴い、家具自体もお洒落で豪華になっていくのだろうなと思いました。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~