のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】看破!外地調査隊をやってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。外地調査隊が来ているのでやってみました。

 

 

 

エスト5の編成紹介

以下のような編成で攻略しました。

 

 

エスト5の刻印紹介

  • 契約闇サシャ  金剣4つ
  • 進化闇アストリア 金剣3つ・金靴1つ
  • テラ(潜在開放)  金靴4つ
  • 契約ソルティ  金靴4つ
  • 契約闇サシャ フレンドさん  金剣4つ

 

エスト5解説 その1

左・自軍編成★ 右・敵編成★

解説をしていきたいと思います。ウェーブ1です。テラとソルティは通常攻撃で、アストリアのスキル2を撃ちます。サシャのスキル1で左下が落ちる→追撃からスキル2で右上が落ちる→追撃から通常攻撃。

テラのスキル1を撃ちます。ソルティは通常攻撃をします。アストリアのスキル1で左上が落ちる→追撃から通常攻撃。

右下が天候のスキルを撃ちます。

テラで通常攻撃をします。この通常攻撃で右下が落ち突破です。

 

エスト5解説 その2

左・自軍編成★ 右・敵編成★

ウェーブ2です。テラのスキル2をアストリアに付与します。ソルティはスキル1テラに他傷して使います。アストリアのスキル2を撃ちます。

右上がデバフを付与します。

サシャのスキル1で右上落ちる→追撃から左下がスキル2で落ちる→追撃から左上が通常攻撃で落ちる→追撃から残った右下に通常攻撃。テラのスキル1を使います。

右下打消し

ソルティのスキル2をテラに他傷してテラに使います。アストリア通常攻撃。サシャのスキル2を使います。テラ通常攻撃。ソルティのスキル2をテラに他傷してサシャに使います。アストリアとテラ通常攻撃。

右下カウントダウン

サシャに回ってくるまで通常攻撃でサシャに回ってきたらスキル2を使い突破です。

 

 

エスト5解説 その3

左・自軍編成★ 右・敵編成★

ウェーブ3です。開幕そうそう左上が通常攻撃をしてくるのですが、この通常攻撃で誰かが落ちればリセットです。今回はアストリアが狙われて結構危なかったです。

テラのスキル1をサシャへ付与します。ソルティのスキル2をテラに他傷してサシャに使います。アストリアのスキル2を撃ちます。サシャのスキル1を撃ち左下が落ちる→追撃から右上にスキル2を撃つ。

右上が蘇生を行い、左下の円環が発動し単体攻撃。左上通常攻撃。

テラのスキル1を使います。

右下通常攻撃

ソルティのスキル1をテラに他傷して使います。

右上が反射。左上が全体攻撃

アストリアのスキル1を右上に撃ちます。サシャは通常攻撃をします。

左上の全体攻撃(フィールドチェンジ)

テラのスキル2をサシャに付与します。

左上の全体攻撃→右下のカウントダウン→右上の反射→左上の通常攻撃→左下の単体攻撃。

ソルティのスキル2をテラに他傷しアストリアへ

左上の全体攻撃(フィールドチェンジ)→右上通常攻撃

アストリアのスキル2を撃ち右下と左下が落ちる→追撃から右上にスキル1を撃ち祝福を削りきり落ちる→左上に通常攻撃。

左上の全体攻撃。

テラのスキル1を使います。サシャのスキル2を撃ちます。ソルティのスキル1をテラに他傷し使います。

左上の通常攻撃。

アストリアのスキル2を撃ちます。テラのスキル2をサシャに付与します。

左上が全体攻撃(フィールドチェンジ)→全体攻撃→通常攻撃

サシャのスキル1を撃ちます。ソルティのスキル2をテラに他傷しアストリアに使います。

左上の全体攻撃(フィールドチェンジ)

アストリアのスキル1を撃ちます。

左上の全体攻撃。

テラのスキル1を使います。ソルティのスキル1をテラに他傷し使います。サシャのスキル2を撃ち左上が落ちて終了です。

 

 

感想

1ウェーブ目と2ウェーブ目はさくっといけましたが、3ウェーブ目が時間がかかってしまいました。右上が体力がかなり多く再生もと祝福があり蘇生もしてきます、左上も再生持ちで体力が多いのでめんどくさかったです。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~