のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【T3アリーナ】T3アリーナというゲームをやってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はT3アリーナというゲームを新しく始めたので書いていこうと思います。

 

 

T3アリーナとは

様々なヒーローたちを使って戦うシューティングゲームです。そして、以下のようなモードがあります。全部で6つのモードが存在します。

チーム戦(3v3):チームで戦う陣営対抗戦。先に20人を倒したチームが勝利!

-クリスタル攻防戦(3v3):攻めるか守るか、それはこのモードで最も悩ましい問題であり、魅力でもあります!クリスタル弱体化システムの追加で、戦局がより複雑に。

-拠点占領(3v3):チームメイトとの戦術やチームワークが試される時!フィールド中央の拠点の争奪戦で、拠点を占領すると進度が累積され、先に進度が100%になったチームが勝利。

-護送運搬(3v3):1つの車両を奪い合い、制限時間内に車両をゴールさせると攻撃側の勝ち。それ以外の場合は防衛側の勝ち。

-貨物護送(3v3):敵の車両を阻止しつつ、チームの車両をゴールさせるゲーム。狭い通路を制したチームが勝利!

-個人戦(ソロ):エキサイティングなバトルが待っています!この試合モードでは6人が戦い、先に12人を倒したプレイヤーが勝利。

windowsapp.tokyo

 

実施にプレーした感想

かなり面白いです。一回マッチして遊びにいっても長い間時間が拘束されませんし、時間制限が設けてあるのが良いなと思いました。ボタン配置や射撃感度などをしっかりと行えば勝てるので、楽しいと感じています。

指は4本指でやっているのですが、2本指や3本指でも上手く配置を設定できれば楽しく遊べると思います。設定の所で自動発砲のオンオフボタンなどもあるので、初めてシューティングゲームに挑戦する方はオンにして、慣れてきたら自動発砲をオフにして手動射撃にするとかでも良いかなと思いました。

 

得意なキャラ

JUDEXというキャラとディギーというキャラは所持していませんが、フェザーオーサスルビー辺りは得意かなと思います。

フェザーやオーサスは遠距離のキャラでルビーは近距離から中距離という感じです。以下がキャラの画像になります。

 

今後について

引き続きプレーしていきたいと思っています。目標としてはソロモード(先に12人を倒した人が勝利)で一回も死なずにすべてのキャラで勝つことです。エイムが悪いですが立ち回りで何とかして頑張りたいです😊

現状としてはジョニー・ジェットで達成しています!(実はオーサスルビーでも達成したのですが、画像がないのでもう一度頑張って達成します!)

 

感想

まだ新しいゲームですが、評価がかなり高くユーザーからの満足度の高さを伺えます。絵も良い感じの絵ですし、キャラごとに個性があったりスキンも良い感じのスキンがあるので最高です😄 一番好きなキャラルビーです。余裕がある感じがして攻撃もフォースカードで攻撃するのでお洒落だなと思って好きになりました。

嫌いなキャラも実はいて、ラブラが嫌いです。なんというかであったりがとても不気味に感じてしまい、自分は生理的に無理だなと感じてしまいました。ラブラが好きな人にはごめんなさい🙇

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~