のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】白熱のアルカナを開封してみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回は新しくポケモンカードについて記事を書いていこうと思います。そして、今回は白熱のアルカナを開封したので書いていこうと思います。

 

ポケモンカードの記事を書こうと思った理由

幼い頃からポケモンのゲームで遊んだりアニメを見たりしていて、とても好きでした。ですが、ポケモンのカードゲームはしたことがありません。自分の周りではデュエルマスターズが流行っていたので、デュエルマスターズのカードを買って友達と対戦をしていました。なので、ポケモンカードのパックを買ったことは無かったと思います。

しかし、去年ぐらいに、ふらっとユーチューブでポケモンカード開封の動画を見始めてから、見ていて面白いなと思うようになりました。そして、どういったレアリティーのカードがあるんだろう?どういったカードが貴重なんだろう?この方のコレクションにはどういったカードがあるんだろうといった感じで、カードは買ったことがないもののとても楽しい気分で見ていました。

そして、今回セレナが収録されるということで買おう!と決めました。決め手としては、ポケットモンスターXYは見ていて、セレナの見た目が好きだったからです😄 そして、開封するなら記事として記録を残そうと思い、書くことにしました。

 

今回購入した数

今回は2ボックス開封します!1ボックスはポケモンセンターの抽選で、もう1ボックスは近所のファミリーマートで買いました。ヤマダ電機の抽選にも申し込んでいましたが、外れていました。では開封していきます。

 

 

1ボックス目

😍😍😍 セレナのSR引けました!!!とても嬉しいです😄 開封するときは手汗などが怖いため、百均で薄手の使い捨て手袋を買っていたのですが、それをつけて開封して良かったなと思いました。引けたとき手袋の中から手汗が止まりませんでした😅 そして、色んな感情が自分の中で入り乱れていたので、深呼吸を行い落ち着きました。

 

 

2ボックス目

アローラロコンVSTARのHRが引けました! 色が凄く綺麗でうっとりしていました😄

 

 

感想

開封でしたが、とても印象深い結果となりました。最初で最後の初めてのボックス買い。初めては2度と訪れることはないので自分にとって貴重な瞬間だったと思います。カードをどういった状態で保存したら良いかなどを調べたのも、自分にとっては大きな経験だったと思います。

今後の方針としては、ポケモンカードでの対戦ではなく、コレクションをしていきたいなと思っています。そして、ポケモンカードで自分が欲しいなと思ったカードがありましたら、今後も購入をして開封したいと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~