のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】連討イベントをやってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。連討イベントが終わったので書いていこうと思います。

 

 

 

11波から15波の編成紹介

※以下の画像は、初めが15波で最後が11波になっていきます。

 

 

 

 

 

 

16波から20波の編成紹介

※以下の画像は、初めが20波で最後が16波になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

感想

今回はナナチダツが全部のステージに現われました。ナナツダツは特殊能力として、2回行動を持っていました。スキルは単体攻撃と吸収を持っていました。

16波から20波まで2回行動が確定でした。

今回は以下の画像のように、16波から20波までの縛りが、全て同じでした。これは、連討イベントでは初めてのことではないでしょうか?

最初は戸惑いが大きかったです。敵に攻撃を当ててバフを付与するキャラがそんなにいなかったので、リバースを主体としていくべきなのだろうか?など色々考えました。

最初は上手くいきませんでしたが、ターン数を消費していくたびに、ギミックとして、敵に烙印が付与されたり、敵の右下のカウントダウンの効果が、味方を防御力アップする代わりに敵にバフを付与する類のスキルだったことが分かってからは、これを上手く活用することで勝つことが出来ました。

いつもであれば、敵に先に行動されると状態異常などでめんどくさくなってしまうので、早めに片づけないといけないという意識がありましたが、今回は逆に、一定のターン数を待ってから畳みかけていく方が倒しやすいと分かったので、いつもとは違った戦い方になりました。

なので、今回は少し難しいかなという感じでした。決して楽ではなかったです。もし、全体無敵効果付与であったり、多段バリアなどがあったとしたら、地獄だったと思います(笑)

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~