のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】光輝!外地調査隊をやってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。外地調査隊が来ているのでやってみました。

 

 

 

エスト5の編成紹介

以下のような編成で攻略しました。

 

 

エスト5の刻印紹介

  • 進化ベラドンナ  金剣4つ
  • 進化樹ルージュ  刻印なし
  • 契約闇サシャ   金剣4つ
  • 進化セーレ    金靴4つ
  • 契約2ヨモギ SUB  金靴4つ
  • 契約レユニカ SUB  金靴4つ

 

エスト5解説 その1

左・自軍編成★ 右・敵編成★

流れを解説していこうと思います。ウェーブ1です。

セーレで自身に引き付け→ルージュがベラドンナにテイルバフを付与→サシャ通常攻撃。

左上が味方3ターンスタンの連撃

セーレ通常攻撃→ルージュ通常攻撃→ベラドンナ全体攻撃→追撃から全体攻撃。

 

エスト5解説 その2

左・自軍編成★ 右・敵編成★

ウェーブ2です。

セーレで自身に引き付け→ルージュで時限を付与→サシャ通常攻撃

敵の全体攻撃 ここで極光の盾が割られます。ここから2回行動が発動したとしても、ルージュの時限が発動するので、セーレは落ちません。

セーレ通常攻撃→ルージュがベラドンナにテイルバフを付与→ベラドンナ連撃。

 

エスト5解説 その3

左・自軍編成★ 右・敵編成★

ウェーブ3です。

セーレからレユニカへ入れ替え→レユニカの割合ダメージ→紫電からヨモギへ入れ替えヨモギで烙印を付与→紫電からセーレへ入れ替え→セーレで自身に引き付け

ルージュで時限を付与→サシャ通常攻撃

左下の麻痺付与連撃→右上打消しから2回行動で時限発動→左上形態変化から2回行動で時限発動→右下単体連撃からの2回行動で時限発動 

右下の単体連撃でサシャかベラドンナが落ちてしまうとリセットです。

ルージュがベラドンナにテイルバフを付与→ベラドンナ全体攻撃→追撃から全体攻撃

 

 

感想

この編成にたどり着くまでに中々時間がかかりました😓 裏ギアパーティーは強いですね! ベラドンナとルージュが大活躍でした😄 

3ウェーブ目の右下の攻撃は少し運が絡んでしまいますが、その他の部分では危なっかしい場面がなかったです。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~