のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】フリマアプリで購入した抽選付きパック その1

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。メルカリで購入した抽選付きのパックを購入したので書いていこうと思います。

 

 

購入したパックの説明

購入したパック名は『カイsar パック』です。画像は以下のようになります。

sarが出ていない7パックで16000円なので、1パックあたり約2300円となります。そして、抽選番号数も記載されています。この番号が大きいほど抽選で当たりやすくなるという仕組みのようです。

 

抽選内容はパックに抽選番号が書いてあり、抽選に当たると『ガンバリーリエ』『ハットリーリエ』500円で購入できるチャンスがあるというものです。

※抽選開始日は12月25日とされていました。しかし、1月10日に先延ばしになっている状況です。




購入した動機

とにかく抽選でガンバリーリエハットリーリエが当たるかもしれないという可能性があったので、購入してみようと思いました。また、BOXからSARが出ていないという記載があり、これでSARを引いてしまえば一石二鳥じゃないかと思ったのでそこも購入の動機になりましたね。

しかし、そんな淡い期待を裏切る絶望を見ることになります。どうぞご覧ください。

 

1パック目

 

2パック目

 

 

3パック目

 

 

4パック目

マナフィーのARが出ました。これは嬉しいです😊

 

 

5パック目

ミュウのARが出ました~ 連続でARですね。このイラストはかなり好きです😀

 

 

6パック目

 

 

7パック目

 

 

感想

見てわかるとおり、1枚もSRは出ないという結果に終わりました😓 説明欄の書き方的には確定で出ますという書き方はしていませんので、内容としては〇〇高確率パックと似たようなものだと思います。

〇〇高確率パックであればこれで終わりかもしれませんが、抽選があるので気持ちをこらえています。そもそも〇〇高確率パックがこの値段で販売されるのは見かけないです。

流石に16000円は高額なので引くに引けない状況です。なので、なんとしてでも抽選で当選しリーリエを500円で手に入れたいので、戦いは続きます。また、パックに関しても他に購入していますので、その結果も載せていこうと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~