のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】フリマアプリで購入した抽選付きパック その5

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。メルカリで購入した抽選付きパックを購入したので書いていこうと思います。

 

 

 

購入したパックの説明

購入したパック名は『ルギアvSaパック』です。画像は以下のようになります。

srが出ていない20パックで18000円なので、1パックあたり900円となります。そして、今回の抽選番号数は200000となります。かなり数字が大きくなっています。

 

 

抽選内容と購入動機に関しては省略します。詳しくは以下の記事をご覧ください。

※今回のパックは2パックずつ画像を撮っています。なので合計20パックですが、画像は10枚になります。それでは結果をご覧ください。

 

emongakun-burogu.hatenablog.com

 

 

1・2パック目

 

 

3・4パック目

 

 

5・6パック目

 

 

7・8パック目

 

.

9・10パック目

 

 

11・12パック目

 

 

13・14パック目

 

 

15・16パック目

 

 

17・18パック目

 

 

19・20パック目

 

 

延期の理由について

前回抽選が延期になった理由を説明しますと書きましたが以下の通りとなります。

  1. メルカリ運営からの利用制限を受けた
  2. 新型コロナウイルスに感染してしまった

まず一つ目についてです。画像は無いのですが、これは詐欺なのではないかと購入者と論争がありました。そして、その方が運営に通報しましたという趣旨のことをおっしゃっていたのでその影響を受けたのではないかと思います。

確かにそういわれても仕方はありませんし、購入して論争した方の気持ちは分かります。因みに自分は通報も行っておりませんし、その会話には入らず俯瞰して見ていました。現在その会話は削除済みとなっています。

 

次に二つ目についてです。出品者様のプロフィールにコロナ関連の問題と書いてあったのですが、どういうことなのだろうと疑問に思い自分がメッセージにて話し合いを行いました。そして、コロナ関連の問題=コロナウイルス感染であったという事が分かりました。ですので感染してしまったということは真実であると分かりました。以下がその内容の文章となります。

 

 

そして延期になりましたが、発表日は25日を予定しているとのことです。ちょうど一か月が経ってしまいましたね😓 現在も抽選番号付きのパックが出品されていて、これで最終ですという趣旨の文章がありましたが、流石に手が出せないなというのが正直なところです。

 

感想

パックの内容は相変わらずでしたし本当にどうなるのかなという感じですね・・・かなり大金を使いましたので、もし、抽選に外れたらスマホをぶん投げてやろうという気持ちでいます。それぐらい自分にとっては貴重なお金でありますし、このお金を他にこういう風に使えばよかったのにという後悔の感情もやはりあります。ですが、闇に突っ込んでしまった以上はしっかりと最後まで結末を書き切りたいと思います。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~