のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】大召喚祭を引いてみた。 その1

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。大召喚祭の第1弾を引いたので書いていこうと思います。

 

 

 

第1弾のピックアップ

第1弾のピックアップは以下の通りです。狙いのキャラとしては、新限定キャラフローゼと、サシャの2体目です。それでは行きましょう!

 

 

ステップ1

ラチェットが出ました。ラチェットは3体目以上になるので流します。

 

 

ステップ2

バルドルが出ました。バルドルも3体目以上になるので流します。

 

 

ステップ3

!!!!! リズのカットインが入ってフローゼが来ました😆😆😆 嬉しすぎてフローゼが出た画面で3分ぐらい停止していました(笑) 何とか引きたいという気持ちの中で、見事に第1弾で引くことが出来たので、第2弾、第3弾は楽な気持ちで引けそうです👌

チロシは契約で使おうかなと思います。タチアナノワールは3体目以上になるので流します。

 

 

感想

本当に最高の結果となりました! 今回は金銭的な事情で有償80個ガチャは引けないかなと思います。ですが、第2弾と第3弾はしっかり引く予定なので記事にしたいと思います!

話は変わりますが今回の列伝もとても気合が入っていて良かったと思いました。赤き壁レッドキャッスルには様々な含みがありますし、今回はその集大成でしたね。とても不器用であり、とても勇敢であり、とても悲しくもある。そんな色々な感情を読み取ることが出来ました。何度も思いますけど、それぞれのキャラの心境の変化などを細かく描写し物語をここまで仕上げるところは流石クリプトラクトだなと思います。8周年になりますが、全く衰えを感じません。むしろ進化しているのでは?という部分もあります。

これからも末永くこのゲームを自分のペースで続けていければと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

 

ハウザー殿下へ自分からもあなたに言いたいことがある『ありがとう』