のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】オリパを買ってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ベースでオリパを購入しましたので書いていこうと思います。

 

 

 

今回購入したオリパの概要

今回購入したオリパは以下のようになります。画像確定オリパです。

1口3万2千円で全15口あり、上段3人と下段のグレイシアを当てることが出来ればアドです。グルーシャのSARでちょい負け、グルーシャで大負けという感じですね。

 

 

購入した理由

ナンジャモのSR以外は全て未所持なのですが、ナンジャモのSARはやはり欲しいですし、かんこうきゃくも好きなイラストで欲しいなと思っているので、かなり迷いましたが引くことにしました。

今回は9番を購入したのですが、実は6番を購入しようとしていたのですが、途中で売れてしまったので9番を購入しました。

 

 

開封結果

グルーシャのSRでした・・・大負けです😭😭😭 カードの状態なんですが、とても綺麗でした。センタリングも良好で白かけも見られなかったですし、反りもありませんでした。この点に関してはとても好感が持てました。持ってないカードだったので良かったですが、うーん・・・ダメージがとても大きいです😢

 

 

感想

迷いに迷って購入した結果は大負け。オリパは難しいですね😓 もし6番を購入出来ていれば違った展開になっていたのですかね・・・今回のオリパは、合計の口数の記載はあってもカード別に記載があるわけでは無かったので、そこの記載はあった方が良いかなと思いました。

グルーシャのSARであれば、ちょい負けぐらいで済んだので、SRがSAR変化してくれないかななんて思いました(笑)

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~