ブックマンの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【アーケア】始めたきっかけと現状。

f:id:emongakun:20210322012320p:plain

 

 こんにちは。エモンガ君です。今回はArcaea(アーケア)現状と始めたきっかけについて書いていこうと思います。まずは、きっかけからです。

そもそもこのゲームを始めたきっかけはYoutubeにて適当に動画を見ていた際に、とても綺麗な絵が目に飛び込んできたため、その動画をクリックしました。そして、その動画のGrievous Lady(グリーヴァスレディ)という楽曲を聞いて以来これはなんていうゲームの音楽なんだ?このゲームをやってみたいと思い、調べました。そして、このゲームがアーケアというゲームだと知り、始めることにしました。

 

ゲームを始めてみたものの、とても難しく、チュートリアルの時点でこれ無理だなと確信しました。ノーツには5種類あり下段を流れるフロアノート、ロングノート上段を流れるアークノート、スカイノート下段や上段を流れるトレースノート(演出)があります。下段は何とかなるものの上段は初めての経験なので、とても難しいです。感覚が掴みづらく、首をかしげながらやっていました。難しいと思いつつ頑張っていましたが、なかなか上達しませんでした。また、モチベーションも上がらなかったため、アーケアをやらなくなってしまいました。しかし、最近になりまたやってみるかと思い、始めることにしました。1日に10分だけでも良いから継続させようと決めて、現在やり始めています。課題やアルバイトなど忙しいですが、頑張りたいと思います。 

 

今後の目標としては、まずは、Future8を全曲PMしたいと考えています。PMとは(プアーメモリー)の略です。因みに、Pureには二段階の判定(Early,Late)が存在していて、そのなかで、Pureのみを取り続けると理論値と呼ばれます。相当難しいです😅難易度8でも難しい曲はありますが、出来そうな曲からPM出来るよう頑張っていきます。

f:id:emongakun:20210322005244p:plain

最近のPM曲★

終盤のアークノートが難しかったですが、PMをとることが出来ました~

 

 今回はこんな感じで終わろうと思います。音ゲーの中でも難しい部類だと自分は認識しています。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~