のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】冒険!外地調査隊をやってみた。

f:id:emongakun:20210527012703p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回は、クリプトラクトです。外地調査隊が来ていたのでやってみました。

f:id:emongakun:20210527004156p:plain

 

エスト1~8

以下の編成でフルオートで攻略しました。

f:id:emongakun:20210527004215p:plain

エスト1~8★
刻印の方を紹介します①
  • 契約アーク  金靴4つ
  • 契約メタトロン  金靴2つ、金剣2つ
  • 進化光スフィア(潜在開放)  金靴4つ
  • 契約アーク  金剣4つ

エスト9

以下の編成で攻略しました。

f:id:emongakun:20210527004230p:plain

エスト9★
刻印の方を紹介します②
  • 進化ルージュ  金靴2つ
  • 契約樹リズ  金剣4つ
  • 進化闇ペトラルカ(潜在開放) 金剣4つ
  • 契約バレット  金靴4つ
  • 進化樹リズ  金剣4つ
  • 進化ハトホル 刻印なし

2ウェーブ目のリアムがかなり手ごわいと感じました。ハトホルを上手く使って、蘇生しながら戦いました。

エスト10

以下の編成で攻略しました。

f:id:emongakun:20210527004327p:plain

エスト10★
刻印の方を紹介します③ 
  • 契約火ラプラス  金剣4つ
  • 契約ローザリンデ  金靴4つ
  • 進化火テイル  金剣2つ、金靴2つ
  • 契約2火クラリーチェ  金靴4つ
  • 契約火フェイレス  金靴4つ
  • 契約2水ペトラルカ(潜在開放) 金剣4つ

火魔族主体で行きました。ペトラルカは、リーダースキルの恩恵は受けれないですが、第2ウェーブにキラーが刺さるので連れて行きました。状態異常が全ウェーブで通るので、相手を足止めしながらじわじわ削っていきました。ウェーブ2が特に厄介でした。無敵リーダーより、スピードアップリーダーで先手を取って戦う方が、戦いやすく感じました。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~