のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】秘境!外地調査隊をやってみた。

f:id:emongakun:20210515010034p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。メモリーエストに外地調査隊が追加されたため、やってみました~

 

エスト1~10まで

以下の編成でフルオートで攻略しました。

f:id:emongakun:20210514232513p:plain刻印の方を紹介します① 

  • 契約アーク  金靴4つ
  • 契約アーク  金剣4つ
  • 契約スフィア(光かつ潜在開放) 金靴4つ
  • 契約アーク フレンドさん  金靴4つ

いつも通りの編成です😃

今回のクエストEXの制限内容

身代わりが駄目なので、無敵引きつけは出来ないですね。また、先制や円環も使えないですね。

f:id:emongakun:20210514233656p:plain

EXクエスト編成

今回は以下の編成で攻略しました。

f:id:emongakun:20210514234701p:plain刻印の方を紹介します②

  • 進化クリームヒルト(火)  刻印なし
  • 進化リンシャン  金靴4つ
  • 契約アイゼン(水)  金靴2つ、金剣2つ
  • 昇華フローゼ(光)  フレンドさん   金靴1つ、金剣3つ

戦い方

相手が一通り攻撃をしてきますが、リンシャンとアイゼンに麻痺がかかったらリセットしました。こちら側にターンが回ってきたら、リンシャンで烙印を付与します。付与する他傷相手はアイゼンを選択しました。そして、剥がれた自動蘇生をかけ直します。アイゼンで全体5ターンバフをかけます。フローゼで単体連撃と全体連撃を2回繰り返します。この時、フローゼの闘争本能次第では単体連撃が撃てないこともありますが、左下を落とせれば大丈夫です。クリームヒルトで、自動蘇生をフローゼに付与します。この後は苦労することはなかったです。右上が右下に自動蘇生を付与したので、右上を落とし、残った左上と右下を削っていきますが、まず、右下の自動蘇生を剥がし、左上を落として、右下を落としました。アイゼンやフローゼが落ちましたが、クリームヒルトで蘇生して、リンシャンで自動蘇生を付与しながら上手く戦いました。クリームヒルトさえ落ちなければ勝てますね。クリームヒルトが闘争本能持ちなので、フローゼの全体連撃のHP消費で闘争本能を発動させながらスキルのクールタイムを回復しました。

称号獲得!

無事獲得です😄

f:id:emongakun:20210515005521p:plain

 最後の挨拶

今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~