のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】爛漫!外地調査隊をやってみました

f:id:emongakun:20210327000550p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回は外地調査隊が来ていて、やっていなかったためやってみました。

f:id:emongakun:20210326142217p:plain

エスト1~8★

エスト1~8までは、この編成でフルオートで攻略しました。

  • 契約アーク             金靴4つ   
  • スフィア(光かつ潜在開放)   金靴4つ
  • 契約メタトロン(潜在開放)   金剣2つ、金靴2つ
  • 契約アーク SUB       金剣4つ

    f:id:emongakun:20210326142740p:plain

    エスト9★

    アンヌが大活躍でした。ウェーブ2で、リンシャンで烙印を付与してアンヌにテイルバフをかけてからの全体攻撃で一気に削れるので、爽快でした。

  • 契約テイル(火)        金剣1つ、金靴3つ
  • 契約アンヌ          金剣4つ
  • 進化メープル(火)       金靴4つ
  • 契約バレット(火)       金靴4つ
  • 進化リンシャン SUB     金靴4つ
  • 進化ソルティ  SUB     金ハート1つ、金靴3つ

f:id:emongakun:20210326143704p:plain

エスト10★

f:id:emongakun:20210326144644p:plain


正直諦めようかなと思っていました。物凄く難しかったです。水魔族パで行きたかったですが、水フランシールがいないと厳しいので無理だったり、円環に挑戦したりとかなり試行錯誤しました。最終的にこの編成でクリア出来ました。全ウェーブを通して、フェイレスとペトラルカが大活躍でした。ウェーブ3に関しては10回ほどリセットをかけました。左下がかなり厄介で、打消しの連撃と打消しを持っていて、一番最初に倒さないといけませんでした。後は、セーレを出して引きつけをテラに付与することで攻撃をかわしつつ、万が1のためにクリームヒルトで全体自動蘇生を付与し、他のキャラとうまく入れ替えをしながら、右上、右下、左上の順番で倒していきました。

  • 契約フェイレス(火)       金靴4つ
  • テラ(潜在開放)         金靴4つ
  • 契約サシャ(闇)         金剣4つ
  • 進化ペトラルカ(闇かつ潜在開放) 金剣4つ
  • 進化クリームヒルト(火) SUB  刻印なし
  • 進化セーレ SUB       金靴4つ

今回はこんな感じで終わろうと思います。外地調査隊ほんとにきついですねぇ~ 次に外地調査隊が来るときはもう少し楽出来れば良いなと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~