のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】新春!外地調査隊をやってみた

f:id:emongakun:20210327183609p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はメモリーエストに追加されている、新春!外地調査隊をしていなかったので、やってみました~

f:id:emongakun:20210327172205p:plain

エスト1~10★

1~10までは、この編成でフルオートでクリアしました。編成紹介の後、EXクエストの方に移ります。

  • 契約アーク          金靴4つ
  • 契約アーク          金剣4つ
  • 進化スフィア(光かつ潜在開放) 金靴4つ
  • 契約アーク フレンドさん   金靴4つ

    f:id:emongakun:20210327173312p:plain

    今回のクエストEXの制限★

    今回の制限はこんな感じです。テラを使って、引きつけでもしようかななんて思っていましたが、テラはシャーマンな為、駄目でした笑笑 EXクエストですから、そんなに甘くはないですよね~ 続いて今回のクリア編成の方を紹介していきます。

    f:id:emongakun:20210327172859p:plain

    EXクエスト編成★

    編成の方は、これでクリア出来ました。まずは、ステュクスに引きつけを付与します。その後は、ナリエのスキルと、セオリツヒメの割合ダメージスキルを交互に打ちながらじわじわと削っていきました。ステュクスが落ちる頃には、ドラグゼロスはすでに落ちていて、リュナ、ヴェルザンディのHPはかなり少なくなっていました。ステュクスの代わりにメタトロンに引きつけを付与して少しの間耐えてもらいました。その後、リュナを先に落として、スフィアの連撃で、ヴェルザンディを落とし、レギオタズマの祝福も削っていきます。最後はスフィアとレギオタズマの1対1になりましたが、何とか勝てました。

  • 進化セオリツヒメ(水)          金靴4つ
  • ステュクス                刻印なし
  • 進化ナリエ                金剣4つ
  • 契約スフィア               金剣2つ、金靴2つ
  • 契約メタトロン(潜在開放) フレンドさん 金ハート2つ、金盾1つ、金靴1つ 
    f:id:emongakun:20210327173935p:plain
    f:id:emongakun:20210327174001p:plain

    レギオタズマとの1対1はヒヤヒヤしました😅 連撃は耐えれるなと分かってましたが、単体スキルの方は、クリティカル出たら盾壊れるんじゃないかと思いました。幸いにも、クリティカルが出なかったので勝つことが出来ました。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~