のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】連討イベントをやってみた。

f:id:emongakun:20210721001248p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。連討イベントが来ているのでやってみました。

f:id:emongakun:20210721001623p:plain

連討イベントとは?

連討イベントは、クエストをクリアするごとに次のクエストが開放されていきます。そして、全20波で構成された敵を指定されたターン数で攻略する内容になっています。

f:id:emongakun:20210721002433p:plain

 

前回の連討イベントはやっていなかったのですが、今回は報酬が良くなっていたためやってみることにしました笑笑

f:id:emongakun:20210721002402p:plain


16波から20波の編成紹介

1波から15波に関しては割愛することにしました。16波から20波ではクエストにそれぞれ制限が設けられています。かなり多くのキャラを使いました。敵もかなり硬いです😓

※以下の画像は、始めが20波で最後が16波になっていきます。

f:id:emongakun:20210721004558p:plain

  

f:id:emongakun:20210721004309p:plain

 

f:id:emongakun:20210721004127p:plain


 イベントをやってみた感想

かなり難しかったです。ダイナスの秘境よりも苦手です。制限のある終盤のクエストまでにいかに強いユニットを温存できるかが重要だと思いました。今まであまり使っていないキャラクターを使えるところは面白い部分だなと思いました。

 

今回意識したことがあるとするならば、特に16波以降で言えることなのですが、ターン数に囚われずに的を絞って確実に敵を落としていくことが大切だなと感じました。敵の体力も多くダメージも入りずらいです。なので、的を絞った敵に対してキラーが刺さる編成で挑みターン数以内で落としきる、あるいは瀕死の状態にまでもっていくことで、キャラクターは多く必要になりますがあまり悩まず確実に突破していきました。

 

打消し持ちはかなり重宝しました。終盤では必要になってきます。また、自分の戦い方として一体ずつ的を絞って落としていくと書きましたが、大体最後にクリム・プリーストを倒すようにしていたため、デバフやスピードダウンのスキルをクリム・プリーストは付与してきます。なので、リバース持ちもかなり活躍しました🤗

 

レベル上限解放のキャラを積極的に使うことで、ターン数を増やして有利に戦うことが出来るので、レベル上限解放のキャラがいるともっとスムーズにクリアできるのかなと思いました。また、遡上の笹船でリセットできることも良いなと思いました。※遡上の笹船は交易所から交換出来ます😉

f:id:emongakun:20210721012947p:plain
f:id:emongakun:20210721012850p:plain

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。今週からテストに追われているので大変です😵読んで頂きありがとうございました。それでは~