のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】昇華の扉キャラ追加

 

f:id:emongakun:20210325175818p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回は昇華の扉に新しいキャラクターが追加されたのでそちらの紹介と、クエストの周回編成を紹介したいと思います。まずは、キャラの紹介から行きます。

f:id:emongakun:20210325150646p:plain

昇華アレクシア★

f:id:emongakun:20210325150755p:plain

昇華フローゼ★

アレクシアの方は、かなり尖った性能をしているなと思いました。フルオートには向いていない感じですね。スキル1の2ターン全体麻痺の対策として、麻痺耐性のあるキャラや、紫電持ちのキャラを編成に組み込まないといけないですね。スキル2の方は、0ターンで打てて回復もありますが、倍率を出すには、HP最大でないといけないので、HP管理をしなければいけませんね。

 

フローゼの方は、かなり使いやすそうな感じがします。スキル1,2どちらも軽いので、フルオートでも使いやすそうです。スキル1では自傷麻痺で紫電を誘発出来ますし、スキル2では全体のHP6%×4消費で闘争本能を誘発できるので、かなり良いですね。リーダースキルを考えると、メリッサとの相性が良さそうです。

 

エストの周回編成について

まずは、アレクシアの方の周回編成から紹介していこうと思います。

f:id:emongakun:20210325160150p:plain

昇華アレクシア周回編成★
  • 契約オルレア(闇かつ潜在開放)      金剣4つ
  • テラ(潜在開放)             金靴4つ
  • 進化ノンナ(闇)             金靴4つ
  • 契約サシャ(闇)             金剣4つ
  • 契約サシャ(闇) フレンドさん      金剣4つ

この編成でフルオートで周回をしてます。今のところ、事故はないです。進化ノンナ(闇)のところは、契約マルール(樹)が理想ですが、先制クリティカルバフがかけられるユニットがいなかったため、ノンナを使用しています。事故が起きるとしたらウェーブ2の方が可能性が高いです。

 続いて、フローゼの周回編成

f:id:emongakun:20210325160737p:plain

昇華フローゼの周回編成1★
  • 契約アーク               金剣4つ
  • 進化ブレイク              金剣3つ、金靴1つ
  • 進化スフィア(光かつ潜在開放)      金靴4つ
  • 契約アーク フレンドさん        金靴4つ

この編成でフルオートで周回してます。今のところ、事故はないです。1ウェーブ目のユーリとパーチェが護法結界持ちで、全体攻撃を撃って来ますが、ここは耐えれます。麻痺がかかりますが、ブレイクが動くことで、紫電で麻痺を解除し、石化で足止めをします。その後アークで処理します。ブレイクがユーリやパーチェより先に動いてしまうと意味がないので、注意しましょう。ユーリのリーダースキルが1ターンの間ダメージ80%カットなので、ユーリやパーチェが行動した後に行動したほうがよさげです。ウェーブ1が突破出来れば恐らく2も大丈夫です。

f:id:emongakun:20210325164419p:plain

昇華フローゼ周回編成2★
  • 契約サシャ(闇)            金剣4つ 
  • テラ(潜在開放)            金靴4つ
  • 進化テイル(水)            金靴4つ
  • 進化カゲロウ(潜在開放)        金剣4つ
  • 契約サシャ(闇) フレンドさん     金剣4つ

こちらの編成もフルオートで周回は可能なのですが、事故率が高いです。まずは、エリザベートの攻撃が、サシャに来てしまうのは良くないですね。先制でスキル打てず、ユーリやパーチェの攻撃であっさり落ちてしまいます。ただし、何とかクリアすることが可能です。そして、サシャがスキルを撃って、ウェーブ1のユーリ、パーチェ、ジュディス(光)の三体が残っている状態はあまり良くないですね。ここで自軍のサシャが落ちてもフレンドさんのサシャが出てくれば何とかなりそうですが、カゲロウも落ちてしまうと、リセットです。エリザベートはサシャの全体攻撃で落ちるので、心配はいらない思います。問題としては、パーチェかユーリのどちらかが落ちれば何とかなるんですが、ジュディスが落ちて、パーチェとユーリが残った場合がかなり微妙です。なので、事故率は体感として50%ぐらいですかね。フレンドさんのサシャで何とかなる場合もあるので、速さ重視でない方は様子見してみて、リセットのタイミングを決めておくのも良いかもしれません。ウェーブ2についてはあまり触れていませんが2でも事故が起こることもありますが、1ほどではないと考えています。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。マルール(樹)欲しいですね~。どこかで、ポロっと出てくれれば良いですけどね笑 最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~