のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】鉄壁!外地調査隊をやってみた。

f:id:emongakun:20211113185036p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。メモリーエストに新たに追加された、鉄壁!外地調査隊をやってみましたので、書いていこうと思います。

f:id:emongakun:20211113181550p:plain

 

EXクエスト制限内容

制限内容は以下のようになっています。タイプが英雄のキャラが使えません。先制持ちも使えませんね。

f:id:emongakun:20211113182248p:plain

 

 

編成紹介

今回は以下のような編成で攻略しました。

f:id:emongakun:20211113182355p:plain

 

 

刻印紹介

  • 進化光サシャ(潜在開放) 金剣4つ
  • 水アドルゴ(潜在開放)  金靴4つ
  • 進化光セツナ(潜在開放) 刻印なし
  • 昇華ルシファー フレンドさん 金剣4つ

※この編成は、セツナとルシファーはウォーリアなので、ルシファーのリーダースキルの恩恵が受けれますが、サシャとアドルゴは恩恵を受けれません。

感想

f:id:emongakun:20211113184007p:plain

左・自軍編成★ 右・敵編成★

今回は非常に難しく大変でした😓 クエストの解説は出来ないですね。高火力の左下が一番厄介でした。ステージギミックとして烙印がありました。烙印が付与されていると、麻痺で行動を止めることが出来ないので、かなりきつくなります。

ギルザの全体攻撃は多段バリアで軽減できますが、単体連撃がルシファーに飛んできたときが一番つらいです。多段バリア役として、潜在開放のヴァーレンハイトやガルトルードなども考えましたが、CTは重いですが、3人の中だとアドルゴが良いかなと思いました。

f:id:emongakun:20211113184621p:plain

 

称号獲得!

f:id:emongakun:20211113184705p:plain

 

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~