のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】テラのEXクエストと、限定セレチケについて

f:id:emongakun:20210329223316p:plain


こんにちは。エモンガ君です。今回は、テラのEXクエストと限定セレクトチケットについて書いていこうと思います。まずは、テラのEXクエストについてです。

f:id:emongakun:20210329190012p:plain
f:id:emongakun:20210329190035p:plain
制限内容です★

 テラは光属性で、使えるキャラも光属性のみとなってますね~

f:id:emongakun:20210329190547p:plain

攻略編成です★

この編成でクリア出来ました~ ナディアは時限スキルで相手の行動を制限します。グレーテルは呪い付与の連撃スキルで、相手に呪いを付与します。キリアはテラのバフがかかっている状態です。キリアのスキルは状態異常で威力が上がるので、これで左上を連撃で落とせました。左下のスキルで極光の盾が割れることはないので後回しにしました。問題は残っている右上と、右下です。ナディアの時限で上手く行動を制限しながら戦っていましたが、左下の連撃で落ちたので、パイソンを出しました。右下にパイソンの単体スキルで相手にバフをかけます。右下はリバースなのでデバフとなり、少し火力を落とさせます。この間にキリアのスキルで右上が落とせましたが、その少し後に、右下に落とされてしまいました。最後は2対2になりましたが、何とか粘って勝てました。

  • 契約2キリア             金剣4つ
  • テラ(潜在開放)            金靴4つ        
  • 契約グレーテル(光)          金剣4つ
  • 契約ナディア(光)           金剣4つ
  • 契約メタトロン(光かつ潜在開放) SUB 金剣2つ、金靴2つ
  • 進化パイソン  SUB         金靴4つ(攻撃力3000以下)

パイソンに関しては三千世界対応にしていたので、攻撃力は3000以下に調整していましたが、三千世界対応にせずに、刻印を金剣などにして挑んだ方がもう少し楽だったかなと思いました。

f:id:emongakun:20210329200535p:plain
f:id:emongakun:20210329204452p:plain

この2対2の場面は、グレーテルが落ちてたら負けてましたね。称号の方も入手出来ました。続いては、限定セレチケについてです。

f:id:emongakun:20210329200633p:plain

限定セレクトチケット★

2人でかなり悩みました。アサギリと水フランシールです。アサギリは英雄神話(死人神話)の周回などで使えるので欲しいなと思っていました。水フランシールに関しては、水魔族パーティーで使えるので欲しいと思いました。2択で迷った結果、今回はこちらにしました。

f:id:emongakun:20210329200616p:plain

アサギリを獲得しました★

アサギリにしました~ 育成や刻印も完了して、準備は万端です!今後お世話になります😁

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~