のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】絶景!外地調査隊をやってみた。

f:id:emongakun:20210803001825p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。外地調査隊が来ていたのでやってみました。

f:id:emongakun:20210802182227p:plain

 クエスト1~8の編成

エスト1~8は以下の編成でほぼフルオートで攻略しました。※1,2回程度手動で操作しました。

f:id:emongakun:20210802183646p:plain

 

刻印紹介①

  • 契約アンヌ  金剣4つ
  • 契約樹マルール 金靴4つ
  • 契約闇サシャ 金剣4つ
  • テラ(潜在開放) 金靴4つ
  • 契約水アルテラ(潜在開放) 金剣2つ・金靴2つ
  • 進化樹リズ  金剣4つ

よく使うアークのパーティーは今回使いませんでした。

 

エスト9の編成

エスト9は以下の編成でクリアしました。2ウェーブ目の敵の足が速いため無敵で攻撃をされないようにしました。

f:id:emongakun:20210802183136p:plain

 

刻印紹介②

  • 契約テイル  金剣1つ・金靴3つ
  • 進化樹リズ  金剣4つ
  • テラ(潜在開放) 金靴4つ
  • 契約闇サシャ 金剣4つ
  • 契約アンヌ  金剣4つ
  • 契約樹マルール  金靴4つ

 

エスト10

エスト10に関しては詳しく書いていきます。刻印紹介を先にした後、どういう風に倒したかを書いていきます。

f:id:emongakun:20210802222822p:plain

 

刻印紹介③

  • 契約2フルート 金靴4つ
  • 契約闇サシャ  金剣4つ
  • テラ(潜在開放) 金靴4つ
  • 契約樹リズ   金剣4つ
  • 進化闇ペトラルカ(潜在開放) 金剣4つ
  • 契約水セオリツヒメ  金靴4つ
ウェーブ1

f:id:emongakun:20210802224424p:plain

左・自軍編成★ 右・敵編成★

解説していきます。今回、LS*1は、先制持ちユニットのスピード40%アップです。

 

テラとセオリツヒメを入れ替えます。セオリツヒメで反射を張ります。フルートのテイルバフをリズに付与します。敵が行動します。リズの全体連撃を放ちます。右上と左上は石化がかかり、他二人は落ちます。この後は、通常攻撃を続けていきます。まずは、右上を落とします。サシャに来たところでテラと入れ替えし、全体短縮をします。その後も通常攻撃で、リズとサシャを入れ替えます。セオリツヒメとペトラルカを入れ替えし、ペトラルカの単体連撃で突破です。

 

 

ウェーブ2

f:id:emongakun:20210802231340p:plain

左・自軍編成★ 右・敵編成★

 テラとリズを入れ替えます。リズの全体連撃を放ちます。敵のシンクロでリズも石化します。ペトラルカで全体打消しを放ちます。フルートのテイルバフをサシャへ付与します。敵が行動します。サシャの全体連撃で右上以外を落とします。追撃で連撃を放ちます。残りが右上だけになった場合は、ペトラルカの単体連撃で足止めをしながら、スキルを回復します。他のキャラは通常攻撃です。リズとテラを入れ替えます。入れ替えた後の単体連撃のタイミングで、ペトラルカ自身の烙印が切れるので、麻痺がかかります。テラの全体短縮。フルートとリズを入れ替えます。リズの単体連撃で突破です。

 

 

ウェーブ3

f:id:emongakun:20210802234743p:plain

左・自軍編成★ 右・敵編成★

 テラのバフをペトラルカに付与します。ペトラルカとフルートを入れ替えます。フルートの打消しを放ちます。敵が行動します。この敵が2回行動し全体攻撃を放ってきたらリセットです。リズとペトラルカを入れ替えます。ペトラルカの全体打消しを放ちます。左上が落ちます。残りの敵もペトラルカの追撃で行動して、一体ずつ単体連撃で落としていき終了です。

f:id:emongakun:20210803001148p:plain

 

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。日にちがまたもやかなり空いてしまいました、すいません😥期末テストや最終課題があり、やっと夏休みに入った感じですね。かなり大変でした😓 読んで頂きありがとうございました。それでは~

*1:リーダースキルの略称