のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ツイステ】バースデーガチャ引いてみた。

f:id:emongakun:20211111161621p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はツイステです。ジェイドとフロイドのバースデーガチャを引いたので、書いていこうと思います。

 

 

引くガチャについて

以下のリンクのツイステの記事の最後の方で、他のゲームのガチャを引く予定があるというようなことを書きましたが、いまいちだったため引きませんでした。なので、今回ツイステのガチャを引くことにしました。

ログイン - はてな

今回新しく出た「ユニオンバースデー」も狙いたいところですが、「おめかしバースデー」も持っていないので、今回はおめかしバースデーを狙うことにしました。どちらも出るまで引くのはきついので、諦めることにしました😑

 

ガチャ開催期間について

色々とトラブルがあって、開催期間が延びましたね。トラブルの内容もきつかったですが、補填の内容もちょっと良くないなと思いました・・・恐らくユーザーは納得いかない人も多いはずです。自分も納得できないですね😥

f:id:emongakun:20211111151741p:plain

f:id:emongakun:20211111151718j:plain
f:id:emongakun:20211111151729j:plain

 

 

10連目!

どちらも出だしはあんまりな感じがしました

f:id:emongakun:20211111152125p:plain
f:id:emongakun:20211111152111p:plain
左・ジェイド 右・フロイド

 

20連目!

ジェイドの方はSR2枚、フロイドの方はSR3枚で、ジャックの実験着が初ゲットでした~

f:id:emongakun:20211111152817p:plain
f:id:emongakun:20211111152759p:plain
左・ジェイド 右・フロイド

 

30連目!

ジェイドの方はSRが2枚で、フロイドの方もSRが2枚で、実験着アズールが初ゲットでした~

f:id:emongakun:20211111153657p:plain
f:id:emongakun:20211111153715p:plain
左・ジェイド 右・フロイド

 

40連目!

ジェイドの方はSRが3枚で、ジャックの式典服と、オルトの実験着が初ゲットでした~ フロイドの方もSRが3枚でした。

f:id:emongakun:20211111154304p:plain
f:id:emongakun:20211111154244p:plain
左・ジェイド 右・フロイド

 

50連目!

!!? 来ました~先に来てくれたのはジェイドです🤩半分に差し掛かったところで来てくれるのは嬉しいですね~ 後はフロイドを引くだけです!

f:id:emongakun:20211111154827p:plain

f:id:emongakun:20211111154846p:plain
f:id:emongakun:20211111154904p:plain
f:id:emongakun:20211111155114p:plain
f:id:emongakun:20211111155057p:plain
左・ジェイド 右・フロイド

 

60連目!

SRが2枚出ました~

f:id:emongakun:20211111155628p:plain

フロイド

 

70連目!

!!? フロイド来ました🤩  これで終了です!

f:id:emongakun:20211111155902p:plain

f:id:emongakun:20211111155920p:plain
f:id:emongakun:20211111155935p:plain

f:id:emongakun:20211111160055p:plain

フロイド

 

 

感想

どちらも100連に到達する前に引くことが出来たので大満足です🤗 ユニオンの方は来年引ければよいかなと考えています。双子なのでどちらも手に入れようとすると中々お金がかかりますね😓 

今回のバースデーガチャではアクシデントがありました。補填の内容がひどかったり、引退する人が増えているので、運営さんは対応の仕方を見直した方が良いなと思います。引き継ぎ設定は済ませていますが、安心して課金が出来ないのは精神的に辛いものがあります・・・

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~