のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ツイステ】バーチャルハロウィン🎃に参加してみた。

f:id:emongakun:20211108023323p:plain


こんにちは。エモンガ君です。今回はツイステです。バーチャルハロウィンイベントが楽しめるようなので書いていこうと思います。

f:id:emongakun:20211108023640p:plain

バーチャルハロウィンとは?

バーチャルの言葉の意味が仮想的、現物ではない。という意味なので、仮想的なハロウィンということになると思います。

 

バーチャルハロウィンに参加する方法

バーチャルハロウィンは「cluster」というアプリをインストールすると出来るようです。

cluster.mu

 

実際にアプリをインストールしてみる!

では、インストールをしていこうと思います😀

f:id:emongakun:20211108003024p:plain

インストールが終了すると、以下のような画像が現れます。自分は今回初めての利用なので、ログイン/新規登録から登録をすることにしました。メールアドレスでの登録も出来るようですね。

f:id:emongakun:20211108003651p:plain

 

プロフィール設定はこんな感じになっています。

f:id:emongakun:20211108004655p:plain

 

プロフィール設定が完了し、OKを押すと以下のような画面が現れます!いよいよアプリに入れます‼

f:id:emongakun:20211108004852p:plain

 

バーチャルの世界へ!

バーチャルの世界に入ることが出来ました~ 基本操作は以下の画像のようになっています。

f:id:emongakun:20211108005309p:plain

 

問題はここからどうやってツイステのハロウィンの方に入って行くかなのですが、左上のメニューから、探索を押すとワールド画面が現れます。その画面の右上の所から「ツイステ」と検索をすると、出てきました~

f:id:emongakun:20211108010419j:plain
f:id:emongakun:20211108010438j:plain
メニューと探索 (青色で囲んでいます)
f:id:emongakun:20211108010453j:plain
f:id:emongakun:20211108010640p:plain
f:id:emongakun:20211108010653j:plain
ワールド画面と検索 (青色で囲んでいます)

ツイステの世界に入ります!

いよいよです!衣装は式典服の衣装になっています😃 OKを押すとゴーです!

f:id:emongakun:20211108012642p:plain
f:id:emongakun:20211108012629p:plain

 

 

!!? うわぁ~本当にすごいです🤩 音楽も流れていてすごく楽しいです!画質もとても綺麗です!スタンプラリーからスタートです!

f:id:emongakun:20211108020457p:plain
f:id:emongakun:20211108020416p:plain

 

スタンプは以下の4か所を回っていきます。それぞれの場所でミッションがあるのでクリアしていきます!

f:id:emongakun:20211108020634p:plain
f:id:emongakun:20211108020659p:plain
f:id:emongakun:20211108020723p:plain
f:id:emongakun:20211108020745p:plain

 

無事にスタンプを全部ゲットしました!スタンプを全部ゲットするとアバターが手に入ります。

f:id:emongakun:20211108021033p:plain

 

銅像の方も見てきました~見えずらいかもしれませんが、英語で文字もしっかり描かれています。

f:id:emongakun:20211108021335p:plain
f:id:emongakun:20211108021403p:plain
f:id:emongakun:20211108021805p:plain

 

最後はナイトレイブンカレッジの画像です!

f:id:emongakun:20211108022014p:plain

 

感想

短い時間でも楽しめる内容になっていました。絵も綺麗ですし、見事に再現できているので素晴らしかったです。特に「鏡の間」は各寮の紹介もあり、演出も含めて面白かったです。ツイステ以外にも面白そうなワールドがあったので、暇なときに入ってみたいなと思いました。今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~