のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【モンスト】初投稿!コラボミッションをやってみた!

こんにちは。エモンガ君です。今回はモンストです。始めた時期や、コラボクエストなどをやってみたので書いていこうと思います。

 

 

 

始めた時期

モンストを始めた時期は8年前あたりだと思います。運極作成をしていたわけでもなく、ただただ適当にやっていた感じだったと思います。その後はだんだんやらなくなっていってたまにログインするぐらいだったのですが、去年ルシファーが獣神化改をしたタイミングで久しぶりに始めることにしました。

 

 

取り組んでいくこと

とりあえず現状としては使える高難易度の運極作成、コラボの運極作成やミッションをクリアできるように頑張ること、覇者の塔、禁忌の獄、未開の大地をやっていくという方針で遊んでいます。天魔の孤城は自分にはまだ難しいということと、キャラが全然いないということで勝てなかったので、やらない方針でいます。適正キャラが揃ってきたらやりたいと思います。

 

コラボミッション1

ファウンデーション攻防戦というコラボミッションは全てクリアしました。その他のキャラ3体以上のコラボミッションを攻略するにあたって書庫から狂骨を運極にした(見た目が良かった)のと、アバドンを1体確保しました。

 

 

コラボミッション2

こちらのミッションはその他2体を編成しなければいけないクエストでした。かなり難しかったです。とにかく火力が出しずらかったですね。ボスステージで柴太寿のSSを撃ったのですが、かなり火力が出せていて強かったです。助かりました😊

 



 

コラボの運極達成状況

運極に出来るキャラはすべて運極に出来ました。コラボパックは片方は買いませんでした。

 

 

コラボガチャは引きましたが、これで撤退することにしました。アムロレイ一番欲しかったです・・・

 

 

感想

ガチャだったり運極に出来たキャラだったりを記事として書いていけたらよいなと思っています。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~