のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】古代の咆哮・未来の一閃を開封してみた➀

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾の古代の咆哮・未来の一閃を開封したので書いていこうと思います。

 

今回購入した数

今回は古代3ボックス、未来3ボックスの合計6ボックス抽選で当てることが出来ました!量が多いので3回に分けて書いていきます。今回はビックカメラの抽選で当選した1ボックスずつになります。それでは結果を見ていきましょう~

 

 

狙っているカード

古代の咆哮ではARのモルペコとサケブシッポ。未来の一閃ではARのバニリッチとリップのSRとリップのSARですね。リップ先生は賛否が分かれそうですが、個人的にはミステリアスな感じと紫色が好きというのがあるので欲しいですね。

 

古代の咆哮開封結果

ゴージャスマントのURが出ました~ URスタートは悪くはないですね。ARでは虫系が多いですね。自分は虫がとても苦手なので、コソクムシは本当に気持ち悪いと思ってしまいました。カサカサと音が出ていそうな感じが伝わってきて寒気もしましたね😨

 

 

未来の一閃開封結果

おぉ~リップのSRとストリンダーのSRが出ました😄 まさかの2枚箱かつリップが出ました!!! これは嬉しいです😊 リップは左右のセンタリングは良かったですが、上下では上が狭くなっていました。今年に入ってからだと思いますが、最近の箱は鑑定の相場が崩れないように意図して上枠が狭くなるように作られているらしいというのを最近知りました。ARではチルットが良いなと思いました。こちらはセンタリングばっちりでした。

 

 

感想

最高のスタートが切れました。URと2枚箱文句なしです!あとはリップのSARが欲しいところです!4箱で引けたら良いなと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~