のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】サービス終了と公式グッズ

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。サービス終了の瞬間についてと、公式グッズについて書いていこうと思います。

 

サービス終了前の記念写真

サービス終了前最後の4人はこちらです。樹エンラの所を水チェリオにしたら良かったかななんて思いました。すごく好きだったので。しかし、頭があまり働いていなかったですね・・・



アイコンはレテにしました。理由は辛いからです。いっそのこと無かったことにしてしまえば苦しくないわけで、そういった意味も込めてレテをアイコンにしました。しかし、コメントは、またクリプトラクトというタイトルが新しく生まれ変わって冒険の続きが出来るようにという意味も込めて、こういったコメントしました。

やっぱり希望は持ち続けたくて、でも現実はもうプレーできなくて、それがいつまでかは分からないですし、もしかしたらもう二度と冒険の続きを歩むことが出来ないかもしれない。そういった苦しみの中で、楽しかった記憶を消したい、でもまた冒険できるかもしれないから今までの歩みを忘れたくないという矛盾が生まれていますね・・・

 

ログイン日数はこんな感じでした。正直発表されてから、クリプトに全くログインできなかったです。現実逃避したかったんですよね・・・ 逃げても逃げてもその日はやってくるというのに。それでも認めたくなくて苦しくて全然ログインできなかったです。

 

サービス終了の瞬間

2023年6月30日に幻獣契約クリプトラクトがサービス終了しました。残念ながらサービス終了の瞬間に立ち会うことが出来ませんでした。現在はこのような画面です。暗闇の中でリズが一人・・・悲しいですね😭

 

 

公式グッズ

本・アクリルプレート・タペストリー・ポストカードの4点のものを購入しました。現在もうこの4点セットの方は売り切れとなっています。タペストリーは怖くて開封できませんでした。

本はこの集合している感じが良いですね。ミトラとグノシスが祈っているところが良いです。ギルザの後ろ姿もカッコいいですね。読んでみましたが、最後の方に登場予定だったキャラがいたんですよね・・・それ見た瞬間頭抱えてしまいました。そりゃぁそうだよなと。どう考えても不自然だったもんなと。

 

アクリルプレート

アクリルプレートはこのような感じです。テフレア以外は戦死しましたね・・・あの一人一人いなくなっていく感じが辛かったですね。特にフアナの死に方が悲しくて印象に残っています。

 

タペストリ

タペストリーは開けずにそのまま置いておこうと思います。

 

ポストカード

ポストカードは未開封のままおいておこうと思います。折れが怖いので百均で硬質カードケースを購入してその中に入れようと思っています。

 

感想

楽しくないですよ。やっぱり。前向きになれないです。でも、くよくよしていても仕方ないですよね。今は絶望の底にいたとしても希望を持てるような気持に変えていきたいです。それしか自分には出来ないです。諦めたくないです。待ち続けるしかないです。

サービス終了の瞬間にツイッターで自分も書きにいったのですが、凄かったですよ。ありがとうの言葉で溢れかえっていました。ずーっとそれが下の方まで続いていました。

本当に素晴らしいゲームですよ。

これは列伝のある一コマなのですが、大事だなと思ってスクショしていました。これを運営さんは体現されていたのだなと思いました。

 

次回は何かしらの大きな動きがあったり、予約商品が届いたりしたら記事を書こうと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~