のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【幻獣契約クリプトラクト】受け入れがたい現実

 

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。突然のお知らせが入ってきたことについて書いていこうと思います。

 

 

突然のお知らせ

さっそく本題に入ります。サービス終了というお知らせが届いていました・・・このリズの表情が無表情なんですよね。これは運営さん側が納得していないという意思表示ではないかなと思いました。

こちらはサービス終了に対する運営さんの言葉になります。

 

感想

ただただ辛くて悲しいです。これを目にしてからブログを更新する力も沸いてきませんでしたし、何かをしているわけでもないのに泣きそうになったり虚無感に襲われてしまいます。

8年間という月日はかけがえのないもので、現実世界でも様々な変化がありました。ウイルスによるパンデミックが起きたりヨーロッパで戦争が起きたり混沌とした世界にはなっています。日本も大きな影響を受けており、物価が高くなり税金も高くなりました。

そんな中でもこのゲームはクオリティーを維持したままサービスを続けられていたと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

このゲームは浅く広くではなく狭く深くという層だろうなとと思います。自分はこのゲームを8年プレーしていますが、長くプレーしているユーザーの方も多いと思います。

運営さんとユーザーのみんなで守ってきた幻獣契約クリプトラクト。もし自分がショップでもっとオーブを買っていたら1分でも1秒でも長くゲームを出来たのかなと思うと、無力な自分がとても悔しいです(泣)

篝火というワードが列伝の中でよく出てきましたね。自分はこの言葉を大事にしたいですし、この篝火を継承してほしいです。今回サービスが終了しますが、まだまだ、回収できていない伏線が沢山あります。中途半端な形で終わってしまう現状となっていますが、未来はきっと変えられるので、またクリプトラクトというタイトルのゲームが新しい姿となって返ってくることを強く願いますまた、冒険したいですし、こんな素敵な音楽・旅・キャラクター・イラストと永遠にさよならは嫌です。少なくとも自分は篝火を持ち続けたまま、精一杯生き続けますので、運営さんとユーザーの皆様も篝火を持ち続けて絶対に再会しましょう!!!