のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【イーフットボール】マイリーグであのバッジを獲得しました

こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。マイリーグにて全試合ゲームレベルレジェンドにして優勝することが出来ましたので書いていこうと思います。

 

 

 

優勝の瞬間

ゲームレベルが高い分本当にここまで来るのに疲れましたね。1日1日コツコツとやってきたので嬉しかったです😊

 

 

感想

マイリーグは自分で操作するかAIで操作するかを選択出来るのですが、もちろん自分で全試合操作しました。対戦した感想としてはかなりパスをつないできましたが、パスカットを狙っても正確なパスを出してきて、読めても取り切れない場面が多く、後手に回ることもあったので、マッチアップで取りきるという形が多かったです。また、サイドのドリブル突破なども非常に怖いものがあったなと思いました。

チームについてはエヴァートンというチームの偽名でマージサイドブルーを選択しました。このチームは好きなチームだからです。きっかけは、ケビンミララスという選手がきっかけで、ドリブルを得意とする元ベルギー代表の選手です。記憶があいまいですが、日本が親善試合でベルギーと対戦した際に切れのあるドリブルをしていて度肝を抜かれました。そこから、目が離せなくなりました。そして、その当時エヴァートンというチームに所属しており、エヴァートンを応援するようになったという感じです。現在のエヴァートンは残留争いをすることが多いですが、時間をかけて、このチームが優勝争いが出来るようなチームになって欲しいなと思います。

エヴァートンと同じぐらいに好きなチームがもうひとチームあります。そのチームはマンチェスターユナイテッドです。このチームは3dsウイニングイレブンでよく選択していたチームです。今でもその当時の選手は一部思い出せます。ヴィディッチファーディナンド・エブラ・キャリックギグス・ナニ・バレンシアベルバトフルーニー

思い出せるのはこれくらいですかね。特にヴィディッチベルバトフバレンシアが印象深いですね。3dsで初めてウイイレというものに触れて沢山の試合をマンチェスターユナイテッドというチームを選んで遊んできたので、やはり思い出深いチームだなと思います。書き出していても懐かしさを感じました。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~