のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】ストーリー第2部 石英集め。

f:id:emongakun:20220127004757p:plainこんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。ストーリー第2部マップ2のクエストⅤの周回編成を紹介していこうと思います。

 

 

周回編成

以下の編成でフルオートで周回しています。難易度はハードで周回しています。

f:id:emongakun:20220127002548p:plain



 

刻印紹介

  • 契約光ディーバ  金剣4つ
  • 契約2トワール  金靴4つ
  • 契約闇サシャ  金剣4つ
  • 空き
  • 契約闇サシャ フレンドさん 金剣4つ

※ディーバの所を火属性の高火力キャラに置き換えて、もう一枠空いてるので、そこにも高火力キャラを入れるのも良いと思います。

 

周回場所

f:id:emongakun:20220127002614p:plain

周回場所は5-1です。敵全員に重戦士キラーが刺さります。敵に先制持ちはいません。ディーバが重戦士キラー持ちなので使用しました。ディーバは確定で全体攻撃を撃てるわけではなく、短縮することもあります。短縮した場合は全体攻撃が撃てないわけですが、闇サシャ2体の全体攻撃で相手を倒しきることが出来ます。なので、事故は起こりづらいです。フルオートでの安定率は90%はあると思います。ただし、編成難易度が高くなっているので、重戦士キラーにこだわらずに先制持ちの高火力のキャラと闇サシャを組み合わせて攻略する方が良いかと思います。高火力キャラとしては、潜在開放した火ハウラが属性的にも相性が良さそうです。

 

 

前回の投稿からから8日空いてしまいました。すいませんでした!今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~