のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】連討イベントをやってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。連討イベントが終わったので書いていこうと思います。

 

 

 

11波から15波の編成紹介

※以下の画像は、初めが15波で最後が11波になっていきます。

 

 

 

 

 

 

16波から20波の編成紹介

※以下の画像は、初めが20波で最後が16波になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

感想

今回はアスロスティアが全部のステージに現われました。アスロスティアは特殊能力として、闘争本能を持っていました。スキルは両方とも全体攻撃でした。

11波から15波では全員にバリアが5枚付与されていました。

16波から19波では全員にバリアが10枚付与されていました。

20波では全員にバリアが15枚付与されていました。

バリアは久しぶりな感じがします。打消しを枠に入れて立ち回りました。

今回も前回同様一定のターン数に達すると、烙印が付与されるギミックが発生しました。

全体的には特に困りませんでした。しかし、19波に関してはこの編成にたどり着くまでに時間がかかりました。

ギミックの烙印に頼っていたのですが、右下のカウントダウンから味方(敵)の防御力アップと同時に敵(自軍)にバフがかかったので、リバース主体だったので火力が出せませんでした。

そこで、右下のカウントダウン後のスキルを使われる前に、倒し切ろうと切り替えたことで上手くいきました。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~