のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】エイプリルフール

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。クリプトラクトのエイプリルフールについて感想等を書いていこうと思います。

 

 

 

今回のエイプリルフールの内容

今回の内容は以下の画像にもあるように、4択のクイズです!いったいどんな内容クイズになるのでしょうか?それではやっていきましょう!

 

 

第1問

4番のフローゼを選択しました。

 

第2問

確か2015年から開始しているはずなので、365×8=2920となり、2920から一番近い数字である3番の2967を選択しました。

 

 

第3問

この問題は難しくてスルーしていて答えるのを忘れていました。今考えても分かりません(笑)

 

 

第4問

3番を選択しました。この問題は感覚で答えました。一応オーブ50個は過去に2回拾ったことがあるので、このくらいなのかなと思いました。

 

答え合わせの前に今回の列伝について

今回の列伝は星の子が主役となりました。その中でもジュディス・ディオネ・スフィアが登場しました。

まずはジュディスから。ジュディスはとてもクールだなと思いました。全力投球で人一倍思いが強い感じがしましたね。

 

 

そして、ディオネとスフィアです。ディオネもスフィアも優しいですが、ディオネは熱い気持ちがあって、スフィアは少しドジで人の表情や気持ちに敏感だなと思いました。



答え合わせ

それでは答え合わせに行きましょう!一問は答えられませんでしたが、それ以外では果たして何問正解できているんでしょうか?希望としては半分は正解していて欲しいかなと思いました。流石に0問はないと願っています(笑)

 

第1問

第1問は4番でした。なのではずれですね。リズの光はいなかったような気がしましたが、確かに聖夜の格好のリズがいましたね。

 

 

第2問

第2問は3番でした。これは当たりましたね。しかし、2967日は冷静に考えると物凄い時間ですよね。本当に素晴らしいです😄 

 

 

第3問

これは自分が答えられなかった問題ですが、正解は4番でした。まったく記憶にないです(笑)

 

 

第4問

第4問は2番でした。なのではずれですね。確率が低いことは分かっていましたが、これほどまでに低かったのですね。数字に強くはないので他の例で例えるとどれくらいなのかは分かりませんが、0が沢山ついているのでとても低いことであると分かりました(笑)

 

 

感想

今回も面白かったです😄 また、クリプトの豆知識が増えました。星の子のアイドル化も良かったですね。下に星の子全員の集合写真を貼りますが、個人的にはリーベルエリシアが好きだなと思いました。リーベル清楚な感じエリシア小悪魔な感じが最高です😆 集合してみてみるとそれぞれのキャラに個性を表現しているのがわかるのですごく良いですね😊

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~