のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【モンスターストライク】シャングリラフロンティアコラボの総括

こんにちは。エモンガ君です。今回はモンスターストライクです。シャングリラフロンティアコラボのミッション・運極作成をやりましたので書いていこうと思います。

 

 

 

コラボミッションクリア状況1

1つ目はスキルガーデナーでした。ログイン、クエストクリア、ヴァイスアッシュの試練達成などでポイントを獲得し、アイテムやスキルを開放するものとなっています。

 

 

コラボミッションクリア状況2

追加の超究極で第3形態のウェザエモンが登場しました。適正キャラがローザしか所持していなかったので、マルチで募集を行いキャラをお借りしました。ソロで出撃をして倒しました。

同時処理が求められたり、剣と盾を上手く取りながら戦わなければいけなかったりと、色々と考えることが多いクエストだなと思いました。個人的には道中3とボス2がとても苦手だなと感じました。

 

第3形態のウェザエモンを倒すことで、進化形態の開放と、スキルガーデナーで獲得できるスキルを使わずに倒すことで、ストライカーカードと称号も獲得できます。

 

 

コラボ運極状況

運極にできるキャラはすべて運極に出来ました。また、今回のコラボではガチャを引かずにスルーという選択をしましたが、トク玉で☆4のキャラを両方獲得できました。ウェザエモンに関しては進化形態で1体ずつ持っておきたいなと思い2体作りました。パックキャラに関しては購入しませんでした。

 

 

感想

今回のコラボは楽しかったです。ガチャを引かずとも楽しめるので非常に良かったです。コラボクエストクリア後に確率で出現するリュカオーンのシステムも良いなと思いましたし、ウェザエモンの第3形態を倒したときの最後のカットインも非常にかっこいいなと思いました。

さて、目の前に周年が近づいて来ています。どんな作品が来るかは分かりませんが、多くの方が知っている盛り上がるようなコラボが来てほしいなと思います。

性能的にも流石に周年はガチャを引くことになりそうですが、かなりオーブを温存することが出来ていますので、あわよくば課金をすることなく乗り切りたいというのが正直なところではあります。

ワクワクの実の厳選が出来ていないキャラを厳選しつつ周年のモンストニュースを楽しみにしたいと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~