のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【モンスターストライク】推しの子コラボの総括

こんにちは。エモンガ君です。今回はモンスターストライクです。推しの子コラボのミッション・運極作成をやりましたので書いていこう思います。

 

 

 

コラボミッションクリア状況1

1つ目はお仕事神経衰弱でした。ミッションをクリアして同じ柄のキャラを揃えるというものでした。報酬としてボイスを獲得できます。全てクリア出来ました~

 

 

コラボミッションクリア状況2

1日1回超究極をクリアすると、金のぴえヨンコインという報酬がもらえるというものでした。それ以外にも、究極を周回することでぴえヨンコインを獲得することが出来ました。金のぴえヨンコインとぴえヨンコインでは、獲得できる報酬が異なりました。称号、グッジョブ、キャラなど主要なものは全て交換出来ました~

 

 

コラボミッションクリア状況3

追加超究極をクリアし、B小町3人のそれぞれのストライカーカードを獲得できました。元々、追加超究極が来るまでは、3人の中から1人を選んでスタミナ消費をして上限に到達すると獲得という方式でしたが、追加超究極をクリアすることで残りの2人も同じ方式で獲得できるようになりました。無事に3人とも獲得できました~

追加超究極に関しては自軍編成で難なくクリア出来ました。

 

 

コラボ運極状況

運極に出来るキャラはすべて運極に出来ました。コラボパックも購入しています。

 

 

感想

今回のコラボは楽しかったですね。ボスの最終ステージで流れる曲が良かったですし、ガチャ限の性能も良かったです。曲についても、超究極と追加超究極では流れる曲が違っていましたね。そこも良かったです。今回のコラボは発表からとても盛り上がっていましたし、最初から最後まで多くの人が楽しめる内容となっていたのではないかなと思いました。最高の夏だったと思います😊

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~