のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】超召喚祭を引いてみた。

f:id:emongakun:20220102182231p:plain

こんにちは。エモンガ君です。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

新年一発目はクリプトラクトです。超召喚祭を引いたのと、領主様応援パック「極」を買いましたので、ガチャ結果と選んだキャラについて書いていこうと思います。

 

領主様応援パックについて

f:id:emongakun:20220102171202p:plain

今回はアリスフローゼリズノワールの4人で迷った結果アリスにしました。全員欲しいですが、フローゼは昇華できるキャラで称号などもあるので、今後最優先で獲得したいなと考えています。ただし、7周年辺りでまた販売されると思いますが、その時にはまたキャラが追加されている可能性があるので、悩ましいです・・・

f:id:emongakun:20220102171721p:plain

 

超召喚祭第1弾

f:id:emongakun:20220102172634p:plain

第1弾のピックアップはこの4人でした。今回新しく追加されたシェオールリースを狙っていきたいなと思います。

 

10連目!

キーラが引けました!これは嬉しいです😊 ルイーズも二体目なのでありです。出だしは良い感じです!

f:id:emongakun:20220102173226p:plain

 

20連目!

何も出ませんでした😥 爆死です。

f:id:emongakun:20220102173818p:plain

 

限定確定ガチャ!

第一弾は出る気がしなかったので、20連までしか引きませんでした。ここからは有償80個の限定確定ガチャを引きます!

狙いはテフレアです!では行きます!

f:id:emongakun:20220102174331p:plain

!!? リンドウが引けました🤩🤩🤩  これは物凄くうれしいです!テフレア狙いでしたがリンドウもずっと欲しかったキャラなのでこの結果は大満足でした!!!

 

超召喚祭第2弾!

f:id:emongakun:20220102174710p:plain

第2弾のピックアップはこの4人でした。狙いはシェオールテフレアですね。テフレアはもうそろそろ引かないとまずいなと感じています。では行きます!

 

10連目!

何も出ませんでした😥爆死です。この時ため息つきながらこの画面を見つめながらぼーっとしてました。

f:id:emongakun:20220102175315p:plain

 

宝結晶!

宝結晶が溜まったので悪い流れを止めようという思いで引きました!では、行きます!

f:id:emongakun:20220102175545p:plain

😡😡😡敗北しました。4体目です。いやー持ってないキャラ沢山いるんですけどね・・・約2%とかならロキとか出て欲しかったですね。ロキじゃなくてもNewのキャラが欲しかったです。

フードゥルの顔見てると険しい顔してますが、この時の自分はフードゥルより険しい顔していたと思います(笑) なので、この時の自分がにらめっこしたら勝てる自身しかありませんね😤

 

20連目!

オーブは実は残っていて、ヒロインに向けて残しておこうと思いましたが、納得できずに引きました。すると、ブリジッタが出ました!これは嬉しかったです😊かなり落ち込んでいましたが、少し回復出来ました。

f:id:emongakun:20220102180534p:plain

 

 

感想

全体的な結果で言うと勝ちですね。ただ、宝結晶で4人目になるキャラを引いてしまったというのが精神的に辛かったですね・・・宝結晶ってちょっとした安心感みたいなものがあるなと自分は感てしまうので、その分ダメージが大きかったですね。

ガチャには波があるので仕方ないですが、テフレアは絶対に引きたいです!いつか引けて記事に載せられることを信じてやっていきたいと思います😁

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~