のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】VSTARユニバースを開封してみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。VSTARユニバースを購入したので書いていこうと思います。

 

 

今回購入した数

今回は2ボックス購入しました。ポケモンセンターオンラインの抽選分と楽天市場で発売日当日の先着順の分を購入しました。

店頭には買いに行かなかったです。ツイッターなどを見ていると、人が多すぎて割り込み防止券も配られていたみたいです。外も寒いので長時間並ぶのは厳しいので諦めました。

 

 

欲しいカード

今回は欲しいカードが多すぎるのですが、一番欲しいのはカミツレのきらめきSRです。黒髪で良い感じです😍

ヒスイの仲間たちシンオウの仲間たちのSRも確保しておきたいなと思っています。今後もどこかしらで仲間たちシリーズが出てくるのかなと思っています。

また今回からアートレア(AR)スペシャルアートレア(SAR)という種類のカードが初登場となりました。

ARではポケモンが主体でトレーナーはいないですが、SARではトレーナー主体のカードもあれば、ポケモン主体のカードもあるようです。

ARではミュウディアンシーラティオスが欲しいです。

SARではネオラントVグレイシアVSTARゼラオラVMAXキバナセキカイが欲しいです。

 

1ボックス目

いきなりゼラオラVSTARが出ました!!! エネルギーのSRも出ているので良い引きが出来ました~ 

 

ゼラオラの右下にエモンガがいるんですよね😲 良い顔で寝ています😄

 

 

2ボックス目

ヒスイの仲間たちが出ました😍 エネルギーのSRも出ました!こちらの方が1ボックス目よりも引きが良いなと思いました。最高です😁

 

 

感想

1ボックス目も2ボックス目でもSRは出ましたし、欲しいカードも引けたので嬉しいです!

現在はあまり手に入りませんが、また再販が始まったら買いたいなと思います。供給量も増えているはずなので、焦らずにいきたいなと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~