のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】ワイルドフォース・サイバージャッジを開封してみた➀

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のワイルドフォース・サイバージャッジを開封したので書いていこうと思います。

 

 

 

今回購入した数

今回はワイルドフォース1ボックス、サイバージャッジ3ボックスの計4ボックスが抽選で当たりました!今回は2回に分けて書いていきます。今回はビックカメラで当選した1ボックスずつになります。それでは結果を見ていきましょう~

 

 

狙っているカード

ワイルドフォースではマツバの確信のSARとチラーミィチラチーノのAR。

サイバージャッジではメルタンのARが欲しいです。

今回の目玉カードは恐らくサイバージャッジのベルのまごころSARだと思いますが、個人的にはメガネっ子が好きではないので、当たったらもちろん嬉しいのですが、絶対欲しいという感じはないですね。今回は眼鏡をかけているバージョンでもありませんが、それでもうーんという感じでした。

 

ワイルドフォース開封結果

タケルライコのURが出ました~ URスタートは悪くはないですね。しかし、ワイルドフォースはこの1箱しかありませんので、マツバの確信を引くことが出来ませんでした。ARではハバタクカミが雰囲気とマッチしていて良いなと思いました。残念ながらチラーミィチラチーノも引けませんでした。

 

 

サイバージャッジ開封結果

キリンリキのSRが出ました。ARはどれも良いなと思いましたが、ジジーロンが面白いなと思いました。町の上を子供を乗せて低空飛行で飛んでいる画像が非現実的でジジーロンの優しさと2人の子供の好奇心が垣間見える良いカードだと思いました。あとはジジーロンと背景の雲を見ているとなんとなく日本昔話を連想しました(笑)

 

 

感想

マツバの確信のSARが引けなくて残念でした。しかし、引き自体は悪くないと思います。次回のサイバージャッジの開封では良い引きを継続させたいなと思います。

話は変わりますが今回は販売日翌日辺りにヨドバシで沢山ボックスが買えたという報告を見かけました。また、コンビニでも当日に売れ残っている店舗があったということも見かけました。去年の今頃だとありえなかったはずなのでこの傾向は良いなと思いました。この調子でもっと全体的に少しずつ値段が下がってきてくれたらなと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~