のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【モンスト】炎炎の消防隊コラボミッションをやってみた

こんにちは。エモンガ君です。今回はモンストです。炎炎消防隊のコラボクエストをやりましたので書いていこうと思います。

 

コラボミッションクリア状況

何とかコラボミッションは全てクリア出来ました。超究極ジョーカーのその他キャラ3体以上でクリアのミッションはエクスカリバーを借りると難なくクリア出来ました。しかし、追加超究極である、象日下部のその他2体以上でクリアせよのミッションはとても難しかったです。

弱点を露出させてその弱点を殴るというのがとても苦手なんだなと痛感させられました。重要な場面で攻略動画を見てルートをどうやってとっていけば良いか考えながらやっていましたが、見ながらでもミスをして負けていたので中々難しかったです。最終的には動画をみてある程度の打ち方を理解してからやると上手くいきました。ディオのクエストよりも苦手だなと感じました。

 

 

コラボの運極達成状況

運極に出来るキャラはすべて運極に出来ました。コラボパックは今回は見送ろうと思います。

 

 

コラボガチャは、今回は単発数回とトク玉のみです。星4キャラの回収だけしました。

 

 

感想

今回のコラボも運極作成とミッションを達成できたので良かったです。炎炎の消防隊も見たことがないアニメでしたが、見てみると面白かったです。作者の大久保先生はソウルイーターも書かれていた先生でどうりで見たことがあるような絵だなと思いました。ソウルイーターは幼い頃見ていたことがありとても面白かった記憶があります。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~