のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【モンスト】超究極・彩パンデモニウムの感想。

こんにちは。エモンガ君です。今回はモンスターストライクです。超究極・彩パンデモニウムが期間限定で再登場しています。やってみた感想などを書いていこうと思います。

 

 

 

超究極・彩とは

5属性それぞれに20体まで獲得できるようになっており、クエストのギミックや敵は5属性全て同じですが、適正キャラはそれぞれの属性のキャラを使わなければなりません。

 

 

パンデモニウムのラック数

何とか運極を達成することが出来ました。かなりしんどかったです。全属性にギリギリ戦えるキャラがいましたが、ソロではキャラが全然いなくて無理なので、マルチで募集をして、ソロ出撃でラック数を上げていきました。

 

 

難しかったところ

木属性が一番難しいなと思いました。マサムネをお借りしてマサムネ艦隊でやっていました。最初の方は地雷で死にまくりましたが、徐々に慣れていくと何とか安定して勝てるようになりました。それでも、地雷で死ぬことはありました。

エスト全体としては、魔導士のペアを片方残して死んでしまうこと、ボス1の雑魚処理に時間がかかりすぎて死んでしまうこと、加速雑魚のHP減少攻撃を複数くらい死んでしまうこと、地雷が爆発して死んでしまうこと、が主な死因でした。特に加速雑魚の攻撃と地雷の爆発に関してはもう勝てるだろうというところで気が抜けてしまい、残りターン数の確認を怠ってやられるということが多かったです。ボス3でこれをやるとメンタルがかなりきついですし、やる気も失せますね😓 それでも運極にしたかったので頑張り続けました!

 

 

感想

かなり疲れてしまったので、いったんモンストは書庫とイベントに来ている降臨を運極にしてから、次のコラボまで空き時間に少しやる程度にしたいと思います。期間が7日しかありませんので、早めに取り掛かれて終えることが出来てよかったと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~