のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【イーフットボール】フェーズ8ディビジョンマッチ結果

こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。フェーズ8の結果を書いていこうと思います。

 

 

 

ディビジョン1到達

今シーズンはディビジョン1に到達出来ました。前シーズンは到達できなかったので良かったです。初めはロングカウンターを使っていましたが、途中からショートカウンターを使いました。苦手とするショートカウンターでディビジョン1を踏めたのは大きいなと思いました。しかし、試合数が増加して勝率も下がってしまいました。

 

途中までは1850を超えることが出来ました。しかし、維持できませんでした。

 

 

感想

ロングカウンターからショートカウンターに切り替えたことにより、前線からプレスで圧をかけて奪っていく積極的な守備を心がけました。ですが、中々難しいです。途中から守備の正解が分からなくなり、ショートカウンターの守備のやり方の動画を見ても上手くいかず苦しいなということありました。しかし、逃げていても上達はしないので、ショートカウンターを使い続けて守備を上達させて勝ちきれるように頑張ろうと思います。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。