のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【イーフットボール】初投稿!使っているスカッド紹介!

こんにちは。エモンガ君です。今回はイーフットボールです。使っているや始めた時期やスカッドを紹介していこうと思います。

 

 

 

始めた時期

イーフットボールになる前のウイニンアプリ時代からやっていましたが、イーフットボールへと名称が変わって以降はプレーすることを辞めていて、たまにログインするぐらいになっていました。しかし、メッシのビッグタイムが出始めたタイミングからまたやり始めました。

インパクトシュートやインパクトパスなど様々な新しい要素が追加されていて、難しいなと思いつつも現在では慣れてきた感じになります。イーフットボールになってからはレート2000に到達したことはありませんが、ウイイレアプリ時代では2000に到達したことがあるので、2000を突破することを目標にしたいなと思っています。

 

現在のスカッド

現在はこのようなスカッドを使っています。フォーメーションは4141を使うことが多いです。3バックや5バックはあまり使わないですね。このフォーメーションは攻撃5枚、守備5枚のイメージで戦えるので、バランスが良いなと思って使っています。左サイドバックは守備的なコスタクルタを持っていないので、ダニエルバーンやミッキーファンデフェンを使うことが多かったですが、少し使用感が重い感じがして、最近カマヴィンがをサイドバック育成にして使っています。育成の仕方はSNSの方を基本にして微調整する感じです。フリットやアラウホなども獲得しておけば良かったなと後悔しています。

 

 

感想

今回は軽く始めた経緯とスカッドなどをご紹介しました。本来であればポケモンユナイトの記事を書こうと思っていましたが、絶賛沼り中なのでイーフットボールの記事を書くことにしました。まだまだ改善の余地ありで弱いなと感じているので、上達していきたいなと思っています。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~