のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】ストーリー第2部 翡翠集め。  

f:id:emongakun:20210704224213p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。ストーリー第2部マップ1のクエストⅣの周回編成を紹介していこうと思います。

周回編成

以下の編成でフルオートで周回しています。難易度はハードで周回しています。

f:id:emongakun:20210704221458p:plain

周回編成★

刻印紹介

  • 契約闇サシャ  金剣4つ
  • テラ(潜在開放) 金靴4つ
  • 契約樹マルール 金靴4つ
  • 契約2エリニャ(潜在開放) 金靴4つ
  • 進化火マーテル(潜在開放) フレンドさん 金剣4つ

※フレンドさんのところは特にきまりはないので、闇サシャ等、編成に足りないキャラクターでも良いと思います。エリニャのところは1ウェーブ目と2ウェーブ目の最初の行動で全体打消しが出来るキャラであればだれでも良いです。

 

周回場所

f:id:emongakun:20210704230252p:plain
f:id:emongakun:20210704230318p:plain
左ウェーブ1・右ウェーブ2

周回場所は4ー5です。1ウェーブ目、2ウェーブ目それぞれ、打消しが必ず必須となります。サシャが動く前に、会心の陣発動の為のクリティカルバフの付与と、全体打消しをします。また、どちらのウェーブでも祝福持ちが1体ずつ登場します。フルオートでの安定率は90%はあると思います。サシャの全体攻撃はHP半分以上でないといけないので、相手の通常攻撃がサシャに偏ってきたら要注意です。

 

 こんな感じで終わろうと思います。読んで頂きありがとうございました。それでは~