のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】グラハ=ザールのEXクエストをやってみた。

f:id:emongakun:20210629005739p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。グラハ=ザールのEXクエストをやってみましたので、書いていきたいと思います。

f:id:emongakun:20210628132131p:plain

 制限内容について

今回の制限内容は以下のようになります。火属性のみしか使えないということと、天候が使えないというのが特徴的です。

f:id:emongakun:20210628132616p:plain
f:id:emongakun:20210628132633p:plain

編成と刻印について

編成は以下のような編成で行きました。烙印とテイルバフで出来る限り早く終わらせれるような編成にしました。

f:id:emongakun:20210628133001p:plain

刻印紹介

  • 進化リンシャン  金靴4つ
  • 契約火テイル  金剣1つ・金靴3つ
  • グラハ=ザール(潜在開放) 金剣4つ
  • 契約火フェイレス 金靴4つ
  • 進化火メープル  金靴4つ
  • 契約火バレット  金靴4つ

 

エスト解説

f:id:emongakun:20210628134007p:plain

エスト解説の方をしていきたいと思います。

先制でフェイレスが反射を張り、テイルはバフをグラハ=ザールに付与します。敵が行動した後、フェイレスでグラハ=ザールに他傷をして回復します。この先は右上の闘争本能次第で2パターンあります

 

 

 ①リンシャンが動いて、テイルに他傷をして烙印を付与します。この烙印が右上と右下は確実に付与出来ていることが前提です。二回行動が確定なので、自動蘇生をテイルに付与します。この後、右上のスキルがテイル以外に行ってしまうと、リセット推奨です。※烙印の付与が終わっているので、右上のスキルでリンシャンが落ちても恐らく何とかなるので、推奨という書き方にしました。テイルの自動蘇生後はメープルと入れ替えをして、メープルでグラハ=ザールにクイックを付与します。

 

 

 ②右上のスキルが闘争本能で溜まっている場合、スキルを撃って来ますが、この右上のスキルがテイル以外に行くと、リセットです。テイルが落ちた後はすぐにメープルをす出します。先制で動けるのでクイックをグラハ=ザールに付与します。リンシャンがメープルを他傷に選択し、烙印を付与します。①にもあるように烙印は右上と右下が確実に付与出来ていることが前提です。メープルの他傷後すぐにバレットを出します。

 

 

 烙印が付与されている右上、右下をグラハ=ザールで確実に落とします。その後は、左下、左上の順に落としていきます。気を付けないといけないのは右下の単体スキルと、フェイレスの反射が途切れることです。リンシャンは自動蘇生を付与と、通常攻撃です。バレットはグラハ=ザールとフェイレスの短縮をしていきます。フェイレスは反射を途切れさせないようにしながら、回復をしていきます。グラハ=ザールはひたすら相手を攻撃していきます。①でテイルが残っている場合にはテイルのキラーが左上と左下に刺さるので、グラハ=ザールと入れ替えをしても良いと思います。

f:id:emongakun:20210628144545p:plain
f:id:emongakun:20210628144829p:plain


最後に

 今回はこんな感じで終わろうと思います。意外と苦戦しました😅ありがとうございました。それでは~

f:id:emongakun:20210628145056p:plain

称号獲得★