のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】シャイニートレジャーex開封してみた➀

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。新弾のシャイニートレジャーexを開封したので書いていこうと思います。

 

 

 

今回購入した数

今回は合計6ボックス抽選で当てることが出来ました。今回はビックカメラと古市で当選したものを開封していこうと思います。それでは結果を見ていきましょう~

 

狙っているカード

やはりナンジャモのSARですね。SARという事で封入率もあまり高くなさそうですし、クレイバーストの方でのナンジャモSARも持っていないので、何としても自引きして確保しておきたいです。

 

1ボックス目

えぇ!!!!!!!!!!! いきなり出ました😍😍😍😍😍 確かに心の中では絶対に引くぞと思ってましたが、1発目から来るとは思いませんでした。これほどまでに最高なスタートは無いですね!!! センタリングも左右は完璧で、上下は上が気持ち少し狭いかなという感じでした。印刷ズレやホロ欠けもなしです。ただし、裏面を見た時に裁断が気持ちほんの少し粗いのかなと思いました。

 

 

2ボックス目

おぉ!!!!! パルデアの学生が来ました😄 こちらも2枚箱でした!パルデアの学生は裁断がかなり粗かったですね。

 

 

感想

どちらも2枚箱かつ一番欲しいキャラも引けたのでこれは間違いなく神引きですね🤩🤩🤩🤩とりあえずホッとしています。どちらの箱からもフーディンSSRが出ているので、フーディンが出ると良いことがあるのかななんて思いました😄

今回2箱だけしか開封していないですが、やはり裁断が気になりますね。大量に生産する分そういったところで綺麗な完美品を当てたり探したりするのは難しそうです。また、やはりナンジャモは封入率が低いようなので、値段も高いですね・・・初動なので高いのは当り前ですが、どこまで下がってくれるのだろうかという感じですね。

これからも再販されていくと思うので値段は下がっていくと思いますが、封入率の観点から、ここが底値で逆に上がっていくということは勘弁してほしいです。

残り4箱どのような結果になるのか、楽しみにしていてください!

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~