のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】エイプリルフール

f:id:emongakun:20220401230308p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。クリプトラクトのエイプリルフールについて感想等を書いていこうと思います。目次では感想しかありませんが、画像の下に自分のコメントを書いているので、そちらも是非読んでみて下さい!

※最近のクリプトラクトの記事でガチャでメンタルボロボロで一時的に記事を書かないと言っていたのですが、エイプリルフールが面白かったので、これだけ出したいと思います!すいません!

 

 

 

はい、このツイートから始まりました。名前も変わっていますね。このツイートを見たとき今年もまた始まるのかと思いました(笑)

 

 

この画像なんですが、ある教育番組を意識しているように思いました。その番組名は「お○あさんといっしょ」です。三人ともかなり似合っているなと思いました😆

 

 

これはトゥシュが子供役で、テオルカが母親役ですね。歯磨き粉出し放題で、服には液体がついているので、これは掃除が大変ですね(笑) 

 

 ブレンガ子供になっていてます。これはガラテアとエラピダエどちらが母親なんですかね?母親は片方だと思うので、ガラテアがブレンの姉でエラピダエが母親という認識かなと自分は思ったのですが、どうなんでしょうか?

 

 

二人組ですねぇ。「プ○キュア」を意識しているんでしょうか?この画像、自分はサシャの方が好みです😆

 

 いやいやいやいやアストリアの扱いが🤣 いつもかっこよくて頼りになるアストリアがこんな姿だとパーチェがどうしたんですか?って心配しそうですね。ばっちり顔が決まっておるなぁとかもはや嫌味ですね笑笑

 

集合写真ですかね?真ん中がリズとアストリアでその下がテイル。右下がハウラで右上がオウロン。左下の見切れている角が生えているのがトゥシュでその上のリズの服で隠れて恥ずかしがっているのがブレン。そして左上がクロノグスタ。

服・年齢・表情でキャラの特徴をしっかり押さえている感じが良いですね。中々良い集合写真でした(*^▽^*)

 

 

これはどういう気持ちで収録しているんですかね爆笑 かなりな低温ボイスなので、ミゲルバッハらしいアカペラだったと思いました!

 

感想

つい先日クリプトラクトの動画を出すのを控えたいと言っていましたが、エイプリルフールネタに関しては面白かったので出すことにしました。

今年もエイプリルフールはかなり気合が入っているなと感じました。去年はアイドルユニットだったと思いますが、今年は教育番組でしたね。アストリアとリズとても似合っていたなと感じました。クリプトラクトのユニットが現実世界でどういった感じなのかが上手く反映されていたなと感じました。

自分も少し考えてみたのですが、ソロモンを現実世界に反映させるなら、理科の先生とか実験とかをやってそうなイメージがあります。シーホークであれば船長とかやってそうだと思いました。

来年はどんなテーマになるんでしょうか?また一年後楽しみにしたいなと思います(~ ̄▽ ̄)~

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~

f:id:emongakun:20220401230436p:plain