のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】新年初売り お年玉 福オリパを引いてみた。

 

 

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。オリパを引いたので書いていこうと思います。

 

 

 

今回は1口3000円のオリパの10口をお店のホームページから購入しました。全口数が8888口とかなり多いですが、広告がとても魅力的に見えたのでアドが取れるだろうと思い引いてみることにしました。

 

 

1口目

SRでした。

 

 

2口目

フーパのSARでした。

 

 

3口目

SSRでした。

 

 

4口目

SRでした。

 

 

5口目

サポートSRでした。

6口目

SRでした。

 

 

7口目

SSRでした。

 

 

8口目

SRでした。

 

 

9口目

初の黄色演出が出て、ネオラントスペシャルアートが出ました~

 

 

10口目

SARでした。

 

感想

合計で30000円使いましたが、販売価格で10000円ないと思います。カードの状態についてですが、白欠けは見当たらないかなとは思いましたが、反りがあるカードが多かったですね。口数がかなり多いので10口じゃやはり厳しいですね・・・購入する前に躊躇していたのですが、もっと冷静になれば良かったと後悔しています。

当たりを引いてアドを取るのに一体いくいら使えば取れるのでしょうか?50口辺り約15万円分購入すればアドになるのですかね・・・個人的には今後は使わないかなと思います。カードの状態と還元率を考えた時に厳しいなと思いました。この内容であればベースのショップで購入する方が良いなと思いました。

新年早々良い経験になりました。とりあえず、オリパは一旦購入を控えようかなと思います。お金があればオリパを引かずにシングルカードを購入するのですが、現実は甘くはないですね😓 見て下さっている方もオリパを購入する際は口数・最低保証・カードの状態は十分にチェックしてから購入すると良いかなと思います。くれぐれもあまーいさそい文句だけを見て判断することは良くないので気を付けましょう。

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~