のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】邂逅!外地調査隊をやってみた

f:id:emongakun:20210406014337p:plain
こんにちは。エモンガ君です。今回はメモリーエストに追加されました、邂逅!外地調査隊をやってみました~

f:id:emongakun:20210406000736p:plain

エスト1~10★

1~10までは、この編成でフルオートでクリアしました。編成紹介の後、EXクエストの方に移ります。

  • 契約アーク          金靴4つ
  • 契約アーク          金剣4つ
  • 進化スフィア(光かつ潜在開放) 金靴4つ     
  • 契約アーク フレンドさん   金靴4つ

    f:id:emongakun:20210406000752p:plain

    今回のクエストEXの制限★

    今回の制限はこんな感じです。身代わりは恐らく、攻撃の引きつけのスキルのことですね。なので、今回は無敵引きつけが出来ないですね。

    EXクエスト編成★

    刻印の方だけ先に紹介します。

  •  契約サシャ(闇)          金剣4つ

  •  進化アストリア(水かつ潜在開放)  金剣4つ

  • 契約ゲルカ=ラル(樹)       金靴3つ、金ハート1つ

  • 進化テフレア(光) フレンドさん  金剣4つ 

    敵編成★

    敵の方はこんな感じです。こちら側は、ゲルカ=ラルが初めに動くので、攻撃をして、自軍にクリティカルバフを付与します。次に、サシャが全体攻撃を撃ちます。ティアナとテラの自動蘇生を剥がした後、ティアナを通常攻撃で落とします。そして、連撃でグノシスの自動蘇生を剥がします。次にテフレアが全体攻撃を撃ち、テラとグノシスを落とします。この後は、ジャンナと1対1になりますが、ジャンナはHPがかなり高いので、ジャンナが蘇生した周りを優先的に倒しつつ、ジャンナに攻撃を仕掛けていきました。基本ジャンナだけだと、テラを蘇生します。テラがいると、グノシスを蘇生しました。テラが蘇生されたら、すぐに倒しに行けばよいですが、グノシスやティアナが出てくると、相当面倒だと思います。テフレアの連撃はジャンナにかなり効きました。なので、烙印がかかっている状態かつ、バフとクリティカルバフが付与されている状態でジャンナに攻撃しましょう。蘇生された周りは、サシャの連撃、全体攻撃、テフレアの全体攻撃で対処しました。ゲルカ=ラルはクリティカルバフのタイミングが需要です。また、回復の攻撃スキルで、味方のHPが少なくなっていたら撃ちました。

    ゲルカ=ラルのところは、マルール(樹)が理想ですよね。アストリアのところはテラでも良いです。テフレアのところは、ナディア(樹)の潜在開放でも良いかもしれません。

     

今回はこんな感じで終わろうと思います。今後、夏あたりまでが忙しくなってくるので、更新頻度が落ちてしまうと思います。しかし、出来るだけたくさん書けるように頑張ってみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~