のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】ストーリー第2部について

f:id:emongakun:20210413015454p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はストーリーの第2部について書いていこうと思います。

f:id:emongakun:20210413005249p:plain
f:id:emongakun:20210413005303p:plain

第1部の方が終わり第2部の初めの舞台は、エリド王国跡です。覇塔グランツヴァルトがある場所ですね。この街は水に恵まれていますね。至る所に川が流れています。壊れかけている神殿のような建造物であったり、よく見ると化石もありますね。

f:id:emongakun:20210413005325p:plain
f:id:emongakun:20210413005338p:plain
今回から実装されたこと★

今回からは専用の進化素材がクエスト後略によって、入手出来るようになっています。また、今までクエストの難易度がノーマル、ハード、エキスパートの3種類でしたが、ノーマル、ハードの2種類に変更されていました。

f:id:emongakun:20210413005353p:plain

翼の欠片(琥珀)

今回開放されたマップ1では、翼の欠片(琥珀)を入手することが出来ます。

f:id:emongakun:20210413005405p:plain

周回編成です★
  • 契約ゲルカ=ラル(樹)         金靴1つ、金ハート1つ
  • 契約フィオーネ            金靴4つ
  • 進化ハウラ(樹)            金剣4つ 
  • サシャ(闇) フレンドさん       金剣4つ     

エスト4を周回しています。今回は自分の手持ちにいるサシャは使わず、フレンドさんからお借りしました。クリティカルアップ付与についてなのですが、マリステラ(闇)と迷って、リーダースキルなどを考えた結果、ゲルカ=ラルにしました。この編成の場合のフィオーネの所は、先制自傷5短縮や4短縮であればだれでも良いです。(ゲルカ=ラルのスキルクールタイムが4のため。)自分はフィオーネが使いたかったので、フィオーネにしています笑笑 事故なく早く周回出来ます。ゲルカ=ラルをリーダーにする理由は、オートの場合、単体短縮を持つユニットはリーダーに短縮する習性があるからです。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。最近,意外と気温差が激しくて大変です😥最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~